TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バニーホップバースピン再開

2014年9月3日

多少なりとも突き指した両手の小指が治ってきたので、懲りずに朝練バニーホップバースピンを再開しています。

怪我以前と変わってきている点は以下の通り

1. バニーホップで飛ぶ高さが10cmから20〜30cmくらいに高くなった
2. 失敗しても怪我をする要素が減ってさらに軽装になった
3. なかなかできないのはバーの回し方が不完全のため、ということが分かった

 

バーの回し方が駄目だと明確に分かるのは以下の写真です。

懲りずに朝練バニーホップバースピン

掴んでいたバーを回転角240度くらいで投げた後、バーは回転を止め、それまで余裕たっぷりの高い位置にあったフロントが勢い良く落下しています。一方、回していた腕はそのまま正面につきだしたままで止まっているんですね。

最後まで腕でハンドルバーを回しきるイメージ・カタチを作らないと、この先も絶対にメイクできないです。

と、映像で見て頭では分かっているのに、実践するとできないという… あー、もっと反復練習するしかないんだろうな。

 

ちなみに、バニーホップバースピンで高く飛ぶようになると、当然着地の衝撃も強くなります。今回、何回かトライした際、着地でフロントから「バキン!」と音がしました。音がしたあたりを見てみると… フロントホイールのスポークが折れていますね。

フロントホイールのスポークがボキボキ

もっとも、ハブガード無しでグラインドしまくっているので、スポークの付け根は削れ折れ曲がりまくりです。このままでは折れるスポークは1本どころじゃないですね。替えのスポークはすでに用意してあるので、近々総入れ替えしたいと思います。

やっぱりハブガードは必要だな!

 

昨夜、奥さんが、中華街で有名な焼きそばである、梅蘭(ばいらん)焼きそば風の焼きそば(カリッと焼いた焼きそばの間にあんかけがたっぷり入っている)を作ってくれました。見た目も本家オリジナルにそっくりです。

奥さんが作った梅蘭(バイラン)風焼きそば

味も中身も完全再現で、さらに奥さんの大好きなキクラゲが大増量となっており、コリコリした歯ごたえ満載で、オリジナルを超える満足度でした。

奥さんが作った梅蘭(バイラン)風焼きそば

夫婦で勢い良く完食です。うん、かなり美味しかったですね!これはまた作って欲しいな!

 

息子のズリバイ(ズリズリハイハイ)がどんどん高速化してきています。部屋の片隅に息子を置き、離れたところから名前を呼ぶと、笑いながら高速ズリバイしてくるから可愛いくって仕方がないのです。

ズリバイ(ズリズリハイハイ)で突進してくる叶大

これが、萌えってヤツなのかなぁ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ