TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

台風一過の朝練バースピン 鳥山明のイラスト

2014年10月7日

台風一過で近所の多摩川の河原もスッキリ晴れて路面もまぁまぁ乾いていて、朝練も気持ちよくできました。

台風一過の朝練バニーホップバースピン

そして、家出していたバニーホップバースピンが久しぶりに戻ってきました!やったー!!本当に嬉しいよー(号泣)

読み込み中

家出していたバニーホップバースピンが2週間ぶりに帰ってきた瞬間です。もう離さないよ。つーか、練習しまくるしかない…

Instagramで閲覧

っても、10分間やって1回しかメイクできなかったので、また家出してしまう可能性も高いですが…

あと、キャッチする手(左手)もそろそろ下げて行くようにしよう。現時点で突き指怖くてちゃんとハンドルが回ってから下ろすようにしていますが、実際は空中キャッチが基本ですので。

 

TUBAGRAライダーあべの君が手首の骨折してから治った一発目のショートEDITをどうぞご覧ください。短いにも関わらず、様々なグラインドトリックのバリエーションを見ることができます。

この調子でバンバン新しいトリックを見せてもらいたいですね!

 

SUZUKI Hustler(ハスラー)が鳥山明の漫画「Dr.スランプ」とコラボしましたね。

鳥山明のイラスト Hustlerとのコラボ

Dr.スランプは自分が小学生の頃から週刊少年ジャンプで連載していて、漫画はもとより、鳥山明ワールド全開な単行本の表紙、イラストが大好きでした。程よくディフォルメされたクルマに、登場キャラクター達がギュウギュウに乗り込んでいる様は子供ながらに楽しそうに見え、とても憧れたものでした。

鳥山明のイラスト

その作風は次作の「ドラゴンボール」にも受け継がれ、その頃には自分も絵を描くようになっていて、メチャ影響を受けました。

イラスト

どちらかと言うと大きなクルマより、コンパクトカーが出てくるイラストが好きでしたね。

イラスト

大人になった今見ても、構図や配色のセンスが素晴らしいです。

鳥山明のイラスト

 

そうそう、鳥山明に影響を受けたのは、イラストやクルマだけじゃありません。

漫画に登場する女性キャラのスタイル(ムチムチした肉付き)、活発な女性キャラが無骨な武器を所持している女の子+ミリタリーという面でも、メチャ影響を受けていました。小学生の頃から今まで、その好みは変わっていないですね。

イラスト

ぶっちゃけてしまうと、ウチの奥さんのスタイルにとても近いです。夢が叶いました!!

フィギュア

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ