TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

岡安製作所でSHAKA制作と次の展開

2015年2月1日

今日は朝から水野君と一緒に岡安製作所に行き、SHAKAフレームを作成してきました。新たにチームライダーとなったkai君とあべの君のフレームも含まれます。

TUBAGRA SHAKAフレーム

チームライダー用ということで、いくつかテスト要素を盛り込んでいますが、まぁ、それはできてからのお楽しみということで。

TUBAGRA SHAKAフレームのヘッドチューブとスパニッシュBB

完成まであと数週間はかかるので、もう少々お待ちくださいね。

 
それはそうと、TUBAGRAライダーjinkenさんがテストしているYAMADORIですが、現在テストしているのは2本目です。1本目はどうしよう…ということで、自分が「テスト」として使ってみようかな〜と思っています。

TUBAGRA YAMADORI 1st

以前紹介した3DCGのこんな感じのバイクに仕上げてみようかな、と。jinkenさんが現在テストしている24インチホイールでプチファット+トライアルなYAMADORIとは別の方向の、サスフォーク+26インチホイール仕様のMTB寄りのアプローチのYAMADORIを。(YAMADORIは26インチホイールならギリギリ行けるジオメトリなので)

YAMADORI 1stバイク 26バージョン

あと、スリックタイヤでなく、ダートを走るためのブロックタイヤを履くつもりです。

そして、YAMADORIとはまた別の新たに企画しているフレームのテストの題材にしようかな、と!それにはモダンな規格を色々と盛り込むつもり… 年内には確実にカタチにします! フフフフフ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ