TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

昨夜は檜原村に行ってきました

2015年2月4日

昨夜は会社から帰って夕飯食べ、お風呂からあがった息子を着替えさせ、寝付かせたら、急いでTUBAGRAライダーjinkenさんの住む東京都の山奥、檜原村にクルマで向かいました。昨日紹介したYAMADORI 1stで26インチホイールのMTBを組むため、YAMADORI 1stを受け取りに行ったのです。

家を出たのは22時を少し過ぎたくらい。今まで何度もタイムアタック(当然信号や法定速度は厳守)を敢行していますが、道路が空いた夜遅くに行っても、1時間20分はかかってしまいますね。まぁ、距離が70kmあるから仕方ないか。

先日、ハンドメイドバイシクル展ですでに2回もjinkenさんに会いに檜原村に行っていますが、行ったら行ったで長話をしてしまうんですね。TUBAGRAの今後の活動についてやMTBシーン、メーカーやパーツについてなど…

檜原村JBPオフィス事務所前でjinkenさんとサモ

時間が許されるなら延年と話し込みたいところですが、自分もjinkenさんも明日朝が早いので、急いで帰ることにしました。っても、檜原村を出たのは24時を遥かに回った時間でした。

jinkenさん、美味しくて温かいコーヒーをご馳走様でした。さらにYAMADORI 1stとヘッドパーツをありがとうございます!格好いいMTBに組みたいと思います。

 

檜原村からの道中、ガソリンスタンドを見ていたら軽油の値段が93円/L!ついにここまで来たかー!!すぐに給油しました。

軽油の値段が93円/L

安いところで給油できて満足していたら、しばらくして見つけたガソリンスタンドでは軽油92円/Lでした。ううう〜… っても、1円違うだけだしまぁイイか!

しっかし軽油の値段っていまだに110円台のところもあって、ガソリンスタンドによって値段がバラバラですよね。多少とも価格に統一感のあるレギュラーガソリンほど需要が無いから、その辺は適当なのでしょうか?

 

そんなこんなで家に着いたら2時近くで、諸々明日の支度をしてから急いで爆睡。

そして6時過ぎには息子に顔をペチペチされて起床。なんというか、一瞬で朝になった感じです。

かなーり眠たかったですが、眠い目をこすって近所の河原に朝練しにGO!とはいえ、さすがに今日はいきなりバニーホップバースピンやロックウォークをする気になれなかったため、一番楽チンなバニーホップ180をして身体をジワジワと覚醒させていきます。

サモ朝練バニーホップ180

注)半分寝ています↑ そんな身体でも楽々できちゃうSHAKAスゴイ!!(と、露骨にTUBAGRAプロダクツの良さをアピール)

それからバニーホップロックウォークやバニーホップバースピンをし、そそくさと家に戻ってすぐに息子が保育園に行くための準備をします。

自分の朝練もそうですが、起きてから出かけるまでの時間は、夫婦共に分間隔で家や息子の用事を済ませていくので、一瞬たりとも落ち着くことがありません。息子が通う保育園がもっと近くになったら、それは変わるのでしょうか?

保育園に行く前の叶大

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ