TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

YAMADORI 1stで26インチホイールのMTBを組み始めましたが

2015年2月5日

一昨日夜にjinkenさんのところから受け取ってきたYAMADORI 1st用に、ボチボチとパーツを用意し始めました。

TUBAGRA YAMADORI 1st

それにしてもこのYAMADORI 1st、テストフレームでかつ特殊な仕様で、一部特殊な規格のパーツが必要のため(製品版はその辺はクリアーにしますのでご安心を)、組み終わるまでに一悶着ありそうな予感がしていてガクブルです。逆に言えば、自分が人柱になって解決すれば、今後スムースに組むための情報が手に入るので良しとします。それも含めて楽しむ予定ですが。

と言いながらも…

 

お願い】26インチホイールを譲っていただけないでしょうか?

この場でこんな募集をさせていただき本当に申し訳ないのですが、YAMADORI 1st用に、フロント15mmスルー/リアQR135mmのディスクブレーキ対応の26インチホイールを前後セットで、どなたか(できることなら安く)譲っていただけないでしょうか?あまり贅沢は言えませんが、多少はバニーホップや回転系トリックをしても大丈夫な耐久性があり、リムは前後同じブランドで、色は黒基調だと非常にありがたいです。

「ウチに余っている26ホイールあるよ」という方は、お問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。本当に恐縮ですが、よろしくお願いします!

 

今日も今日とて息子に顔をペチペチされて起床し(その後息子は二度寝した…)、詰まった朝のスケジュールの合間を縫って近所の河原で朝練してきました。とはいえ、小雨が降っていたので、多少は雨が防げる東海道新幹線の高架下に移動。そこの限られたスペースで、地味〜にバニーホップバースピンの練習をします。路面は砂利なので正直やりづらいのですが、何もしないよりはマシです。

雨の朝練は東海道新幹線の高架下で

実は今回も自撮り専用リモート機器を試してバニーホップバースピンをする瞬間を撮ろうと思ったのですが、頭上を新幹線が通る度に自動的にシャッターが切れまくれ、まともに自分が狙った瞬間を撮ることができませんでした。うーん、頭上を通る電車にもセンサーが反応しちゃうのか?謎過ぎる… ま、じっくり検証できるほど、朝は時間が無いのですが。

東海道新幹線の高架下のSHAKAバイク

そそくさと家に戻り、息子にミルクを飲ませウンチ山盛りオムツを替えてパジャマを外着に着替えさえせ、保育園に行く奥さんと息子を送り出します。これでも奥さんの方が断然忙しいので本当に申し訳ないです。毎日朝練させてくれてありがとう!

 

お昼の段階で、会社のある銀座も雨がみぞれに変わりました。このまま雪になるのでしょうか?積もったらどうしよう。積もった雪の上でバニーホップバースピンができるか、それはそれで興味がありますが。

 

近日中にちゃんと公開しますが、国内ストリートトライアルライダーの元祖である水野君を講師として、土日限定、午前中2時間限定、関東近郊エリア内限定として、「出張ストリートトライアル講習会」を行いたいと思います。ストリートトライアルトリックのみでなく、バニーホップやマニュアル、バニーホップ180など基本的なストリートトリックにも対応します。

ストリートトライアラー水野君

希望があれば、水野君と自分(講師補佐&撮影役)がクルマで参上します。講習料金についても、あわせて近日中に公開します。お楽しみに!

 

あと、こちらも近日中に「ストリートトライアルミーティング」を開催したいと思います。現在、場所と日程を検討中ですので、決まり次第掲載いたします。お楽しみに!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ