TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

YAMADORI 1stにSR SUNTOUR EPIXONを入れてみました

2015年2月6日

昨夜、サポートしていただいているライトウェイプロダクツジャパンより、SR SUNTOURの新しくラインナップされたサスフォーク EPIXONが届いたので、一昨日くらいから組み始め宣言をしたYAMADORI 1st Ver.26インチホイールにインストールしてみました。※SR SUNTOUR EPIXONについては、近日中に詳細にレポートします!

YAMADORI 1st & SR SUNTOUR EPIXON

このEPIXON、出荷段階では120mmストロークとなっていて、YAMADORIのジオメトリには長過ぎでした。おかげでヘッドアングルは激しく寝て、BBハイトはえらく高くなってしまいました。なので、ストロークは早々に80〜100mm程度にしようと思います。うーん、最初の段階では100mmにしてみようかな!ハンドルはローライズバーにする予定ですし。

こんな感じで(進展があった場合のみ)毎日YAMADORI 1stを組んでいく様子を紹介していきますので、生暖かい目でやんわりと眺めていてください。

 

昨日は東京は雪が積もらなくて安心しました。なので、今朝は普通に朝練しに近所の河原に行ってみたら… 路面が全面凍結していました!辺り一面が白く輝いていて、ちょっと幻想的な風景でテンションが上がりましたね。

路面凍結の朝練 多摩川河原

こんな中、乾いてそうな路面を見つけてバニーホップロックウォークをしてみたら、曲げのフロント荷重した瞬間にフロントが滑ってあわや大転倒するところでした。何とか足を付いて回避できて良かった…。

そう、一見乾いていそうな路面も薄い氷が貼っていて、ツルツルになっていたのです。

という訳で、こんな時はどんな状況下でも万能なバニーホップバースピン練習をします。とはいえ、こんな路面だとちょっと技の終わりで斜めると滑りまくるのですが、何故か今日はバースピンが絶好調。メチャ高いメイク率のまま練習を終えることができました。

うーん、毎日こんな調子だと良いのになぁ。

ちなみに、練習が終わる頃には暖かい日差しで路面の氷は一気に溶けてグチャグチャになっていました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ