TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

360のつもりが270

2015年2月13日

今朝の東京は春みたいな気候で暖かかった!おかげでワイシャツ1枚で軽やかに朝練できて、しかも河原の公園を流しながらバニーホップバースピン、バニーホップロックウォークがどれもスムースに決まって最高に気持ち良かったです!

朝練SHAKAと子供の落書き路面

子供たちがチョークなどで落書きしたタイルを背景にSHAKAバイクを撮影。

このSHAKAに乗ってもうすぐ2年ですが(結構酷く乗っている)、今のところ問題無く乗れていて、我ながら岡安製作所で作られるフレームの耐久性は素晴らしいと思いました。

 

最近は世田谷公園スケートパークの奥のRで360練習をしていますが、ここの特徴として、リップを最後まで使って回ると、奥のフェンスまで飛んでぶち当たってしまいます。

ですので、下の水野君のようにRの中で回り始め、なるべく奥に行かないよう気をつける必要があります。

水野360
水野360

 

一方、自分の回転ですが、幸いなことに270度はコンスタントに回れるようになってきました。

サモ360のつもりが270
サモ360のつもりが270

そこで気が付きました。ひとまずこの場所においては、360回ってフロントから奥のフェンスに突っ込むのではなく、なるべくリップ際で270度回り、着地したらすぐにRにドロップインする方がカッコイイんじゃないか?と。うん、きっとそうだ!

という訳で、今後この場所では360ではなく、270度回ってすぐにRにドロップイン!を練習しようと思います。

360の練習はフラワートレイルに早くワンメイクジャンプを復活させ、そこでやるようにしよう。もう少し暖かくなったら着工するぞ!!

 

武蔵五日市駅から徒歩10分の場所にある「39ひろば(facebookページ)」が最近スゴイことになっています。

39ひろば

ちょっと前のイメージだと「オシャレなカフェが併設されたプチトレイルが斜面にある広場」というものでしたが、メインコースがかなり距離を伸ばし、ラダーもありのショートダウンヒルコースみたくなっているのです!

近々39ひろばに頻繁に出没するTUBAGRAライダーのjinkenさんより、39ひろばのコースを走る動画が公開されるかと思いますので、楽しみにしていてください!

そして、このコースを地道に作り上げた39ひろばに集うみなさま、本当にスゴイ!自分も今週末で土日の大きなイベントが一区切りするので、来週以降またお邪魔して、お手伝いさせていただく予定です!その頃には今現在組み上げているバイク、YAMADORI 1stも完成しているかな〜?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ