TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

driveライダーAKIRA君を撮影してきました

2015年3月2日

天気予報では朝から雨模様だった日曜日、朝起きたら「雨降ってないじゃん」と、前から予定していたdriveライダーAKIRA君の撮影(動画メイン)を行ってきました。それにしてもこのエリア、ストリートセクションの数がハンパないです。しかも周囲に人が全然いないし、今後中規模なJAMとかやっても大丈夫なんじゃ…

そんな訳で、今回は動画撮影メインだったため、ちゃんと撮ったAKIRA君の写真は以下の2枚のみ。

1枚目はダウンレールでのダブルペググラインド。

driveライダーAKIRA君のダウンレールでのダブルペググラインド

このレール腰くらいあってかなり高く(たぶん僕のバニーホップでは届かないレベル)、しかも踏切ポイントの路面が崩れかけていて小石ゴロゴロで、さらにレールが外側にカーブしていて距離を滑れば滑るほどバランスを取ることが難しくなります。

つまり、ダウンレールというだけで恐怖心が増して難しいのに、上記3要素によってさらに難易度が増しているのでした。それをトータル10トライくらいで大きな破綻なくメイクしたAKIRA君、スゴイです。

 

2枚目はAKIRA君と彼のdriveバイクの写真です。AKIRA君のウェアをサポートするオンラインストリートショップAUTHENのパーカーが良い感じ。フレームにもAUTHENのロゴステッカーが貼ってありますね。

driveライダーAKIRA君

ひと通りこのエリアでの撮影が終わり、AKIRA君を最寄りの駅に送り届けたあたりで雨が降り出したのはラッキーでした。良かった〜無事に撮影ができて…

今回撮った動画は、後日他のエリアで撮った動画と合わせて3月中には公開したいと思います。お楽しみに!

 

家に帰ってお昼ご飯を食べたら息子と遊びます。さすがにこの頃になるとたくさんしゃべるし(赤ちゃん言葉で何を言っているかは不明)、つかまり立ちはかなりの頻度となり、いつ歩き出してもおかしくない状況です。

つかまり立ちをする叶大

夕方以降は奥さんがクラブイベントで夜まで外出するので、自分が息子に夕飯をあげ、お風呂に入れて寝かしつけまで行いました。

以前はお風呂に入れるのは自分の役割でしたが、ある時期になって猛烈に拒絶するようになり奥さんとバトンタッチしたため、今回は久しぶりに息子と2人のお風呂でした。うん、以前のように拒絶されることは無くなりましたね。

というか、息子は僕の股間に「これは何?」と興味を示し、触ったり叩いたりして楽しそう。くすぐったがり屋の自分は大変ツライお風呂となりましたが、良くも悪くも息子の成長を垣間見ることができて良かったです。

 

23時過ぎに奥さんが帰ってきて、お昼から降り続いていた雨が上がったということで、日課の「YAMADORI 1st 26で多摩川河原を飛び走る」を行ってきました。とはいえ、未舗装路は水たまりだらけのため、今回は舗装されたサイクリングロードのみです。

多摩川河原でマニュアルをするYAMADORI 1st 26

ノルマの撮影も、適当にサイクリングロードの開けた場所でマニュアルをしたのみ。

 

それにしても、夜中の誰もいないサイクリングロードを走っていて(さすがに日曜、というか曜日的には明けて月曜の深夜1時半前後は本当に人がいない)ごくまれに普通に歩いている若者とすれ違うと、すれ違い様にいきなり襲われるんじゃないか?と不安になりますね。例の事件があっただけに…。

万が一、そうならないためにも、どう対策をしたら良いのでしょうか?「襲ったらヤバイ奴」と思われるようにイカツイ格好する?今も革ジャン着ててゴツメではあるけれど… 逆に普通のランナーやサイクリスト達に威圧感を与えてしまう恐れもあるし… 非常に悩ましいですね!

そんな事を考えながら家に着いて、残っている作業をこなし寝たら3時過ぎ。

この結果、完全に睡眠不足で6時に起きることができず、今日の朝練はできずじまいでした。路面が濡れているとはいえ、天気が良かったのに勿体無いです…(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ