TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ストリートトライアルミーティングを開催したいと思います

2015年3月4日

昨年からやりたいとずーっと考えていた、ストリートトライアルを愛するライダー達が一同に会するイベント「ストリートトライアルミーティング」を3月22日(日)に開催したいと思います。

STREET TRIAL MEETING

場所はお台場にある潮風公園(しおかぜこうえん)で、時間は公園が混む前の、朝9時から12時まで!お子様がいる方も長時間拘束されないのでご都合良いのではないでしょうか?乗り足りない方はその後、公園のどこかで乗り続けても大丈夫です。

 

国内のストリートトライアラーたちは、自分が知る限り、10年以上前から確実にそこそこの人数が存在していました。

ここ数年では、ダニー・マカスキルさんという、ストリートトライアラーとして世界で超有名なライダーが活躍していて、彼の乗るバイクinspiredも売れていることから、むしろ増加しているのは確実です。

danny macaskill inspired

ですが、残念な事に、彼らが一同に会する機会が今までほとんど無かったように思います。

その結果、どこにどんなライダーがいるかも明確でなく、横の繋がりも希薄なまま現在に至ってしまいました。

 

そんなことから、何とかその状況を打破し、ストリートトライアルシーンが盛り上がってもらいたいと願って、今回のイベントを企画しました。

ついでに言うと、MTBストリートがメインのTUBAGRAですが、ストリートトライアル専用フレームである「OPENER」も長く販売していることもあり、当然ストリートトライアルシーンも軽視する訳にはいきません。

TUBAGRA OPENER

そんな「ストリートトライアルミーティング」ですが、そこは「ミーティング(集会)」ですので、ライダー達の情報交換はもとより、各自のバイクを試乗し合う、トリックのやり方やパーツについてなどの情報交換も激しく交わしていただきたいと思います。

そして、今回のミーティングが1回で終わることなく今後も定期的に開催され、最終的にはさらなる国内ストリートトライアルシーンの拡大と、今後のイベント開催(練習会やコンテスト、JAM)に繋げていただけたらな〜なんて期待もあったり…。

参加資格は、もちろんストリートトライアルが好きな方!ホイール径は関係ありません。現在乗っているバイクが普通のMTB、BMXやFGFS、ロードなどでも、ストリートトライアルに興味があれば大丈夫です。

参加をご希望の方は、よろしければこちらまでご連絡いただけると助かります。お名前(ニックネームでも可)と乗っているバイクだけ教えていただければOKです。

ふるってご参加ください!

【ストリートトライアルミーティング概要】
開催日時:2015年3月22日(日) 9:00〜12:00(雨天の場合延期 前日夕方の天気予報で判断します)
場所:お台場潮風公園(しおかぜこうえん)
対象:ストリートトライアルライダー(ホイール径不問)ストリートトライアルに興味のある方
ミーティング内容:ライダー紹介、バイクやパーツ、トリックなどの情報交換

 

昨夜は会社後に息子を保育園にピックアップ、そこから1時間かけて帰宅し夕飯後、いまにも雨が降りそうな空模様となったので、いつもより少し早めに多摩川河原に乗りに行きました。

っても、この後すぐに息子のお風呂〜寝かしつけの予定が入っていたので、多摩川河原に行き、ノルマであるライディングシーンの自分撮りをするまでわずか15分。それでも、何とか済ませてたのが下の写真です。

多摩川の河原をYAMADORI 1st 26で飛ぶサモ

シンクロ機器を一新したストロボが確実に発光してくれるため、無駄無く撮影が進められて本当に心地いいです。帰る頃には雨がポツポツ降り出してきたので、ギリギリセーフでした。

 

今夜あたり、もっと凝った絵作りの写真を撮ろうかな。ストロボがちゃんと仕事してくれるとなると、さらに撮影の自由度が拡がって良いですね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ