TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

高いバニーホップ180をやってみました

2015年3月8日

今日は朝から雨が降っていたので、屋根があるので雨天でも多少は乗れる新横浜スケートパークに水野君と行ってきました。

現地に着くと思っていた以上に雨が屋根の下にも吹き込んでおり、乗れるセクションはほぼ半分。その少ない乗れるエリアにスケートボーダーが多数ひしめき合うので、さらに乗れるエリアは限られました。

なので、何がキッカケか忘れましたが、平地で高いバニーホップ180を水野君からレクチャーしてもらいました。高さはMAX30cmってところでしたが、何だかんだすぐにできて嬉しかった自分の高く飛ぶバニーホップ180です。

MTB マウンテンバイク サモ バニーホップ180 新横浜スケートパーク

水野君、迫力ある写真をありがとうございました!もっと高く飛べるように毎朝練習をしようと思います。

一方、水野君のバニーホップ180は、下の写真を見ると普通のバニーホップみたいですが、実は180です。高いですね。

MTB マウンテンバイク 水野 バニーホップ180 新横浜スケートパーク

ちょっとしたHow toになるかな、と思って水野君の高いバニーホップ180のシーケンスに説明文を入れてみました。

MTB マウンテンバイク 水野 バニーホップ180 シーケンス

水野君と自分で高いバニーホップ180をしてみた動画です。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

ある程度コンスタントにバニーホップ180が決まるようになったら、試してみると面白いかも知れませんよ!自分は朝練のメニューに取り入れて必ずもっと高く飛べるようにします。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ