TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBと桜の木の撮影 Day-4

2015年4月2日

本当は昨日で終了したハズだった朝活「MTB+桜」撮影シリーズでしたが、釣りのスポット探しで多摩川河原のダートコースをYAMADORI 1st 26で走っていたら、あろうことか綺麗な桜並木を見つけてしまったじゃないですか!

思わずバイクを止め、朝陽の光がいい感じで桜を包みこむ瞬間を見ていたら、撮りたい構図が浮かんできて、気がついたらberuf baggage MOUNTAIN BACKPACKからカメラに三脚、ストロボなどを取り出していました。

そして、構図やストロボの位置を変えながら10ショットくらい撮影。ようやく自分がイメージする写真が撮れました!

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 桜 花見

本当に綺麗な風景で、少しでも写真の中に封じ込めようと努力してみましたが、自分の実力が足りなくてなかなか上手くいきません。

とはいえ、そんな美しい風景が身近にある事を心の底から嬉しく思いました。(これ何回も書いてます?)うーむ、多摩川は奥が深いぜ…! これで魚が釣れるようになれば…(泣)

 

ハイ、これで今年の朝活での「MTB+桜」撮影は終わりです。自分の中では十分撮りました。来年はもっと良い「MTB+桜」写真が撮れるよう、撮影技術とライディング技術を磨いておきます。

さて、明日の朝活からYAMADORIを使って何のシリーズを始めようかしら?あえてウイリーにしてみる?(注:僕はウイリーやマニュアルは大の苦手です)

 

あと、実は朝5時前に起きて、多摩川河原にある長〜いレールで長距離ダブルペグや色々と試してみようと、まだ暗い中SHAKAで出かけました。レールのある場所は特に人通りが激しいので、早朝の限られた時間じゃないと攻めることができないと思ったためです。

それで現地に着いて分かったのですが、日の出前にも関わらずレールの近くを通る人や自転車が多すぎ!みんなどれだけ早起きなんだよ…(人のこと言えない)

やきもきして待っていると、一瞬人の流れが途切れたので、その瞬間を狙ってのファーストアタックが下のシーケンス画像です。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ハンドレールダブルペググラインド

「よーし!この調子で色々やるぞー!!」と思ったら、さらに人の流れは増し、その後1回もトライできることなく帰宅するハメになりました。

「この場所でレールを攻めちゃ駄目だ」ということが分かった日でしたね。

 

息子の世話をした後、再びSHAKAでトリック練をしました。つまり、今日は朝だけで自宅と多摩川河原を3回往復したことになるんですね。「どれだけ多摩川LOVEなんだよ!」って思われそう…。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ