TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

左足が治るにはあと少しかかりそうです

2015年4月14日

昨夜から早朝まで雨が降り続いていましたが、雨が上がった一瞬の隙をつき、多摩川河原に朝活をしに行きました。いつもはYAMADORI 1st 26で行くところですが、明らかにグッチョリ路面+冷たい雨降りの影響で頑張ったところで泥でグチョグチョ&釣れないのは分かっているので、最初からSHAKAでトリック練をすることにしました。

雨でビッチョリの路面ですが、まぁ、タイヤが滑りやすい回転系トリックをしない限りは大丈夫でしょ、と、日曜に捻挫した左足の治り具合をチェックするためにマニュアルをしてみると、踏み込んだ瞬間に痛みが走ることが判明。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード マニュアル練習

そのため、さっさと昨日に引き続きノーズマニュアル練習をすることにしました。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ノーズマニュアル練習

っても、まだ全然前傾が足りないですね。本当にこの状態からあと20度は前傾させないといけないのに。自分としても悔しいので、前転も覚悟で何度も思い切りトライしてみるも、何故かこの角度以上行ってくれないのです。うーむ…、フロント荷重の前動作の勢いが足りないのかな?

 

そうこうしている内に息子の世話をする時間が近づいてきたので、そのまま釣り竿を持って川岸へ。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バスフィッシング シーバス

先日、コメント欄で「シーバス(スズキ)を狙うなら丁寧にバイブレーションルアーで攻めた方が良い」というアドバイスをいただいたので、それを実践してみると… 第一投目でラインが切れて(ほどけて?)ルアーだけ飛んでいってしまいました。

うわーん!!30年前に買ったルアーとは言え高かったのに〜(泣)

あまりにもショック過ぎて、この後すぐに家に戻り息子の世話をしていても、しばらく呆然としてしまいましたね。本当に悲しい。

何かもう、高価なハードルアーを使うのが怖くなってしまいました。しばらくはワーム系のソフトルアーで攻めるようにしてみようかな。

 

SR SUNTOURがガチな20インチのキッズMTB用サスフォークを出してきましたね。80mmストロークで15mmアクセル。PinkBikeのニュースページはこちら

SR SUNTOUR Axon Werx 20” Fork

動画はこちらです。

何ですかこれは!ウチの息子が成長したらペグ付けて使ってもらうしかないじゃないですか!!(笑)

 

ソフトバンクのCMで、スゴイ使われ方でMTBとBMXが登場します。すぐに終わる動画なので、ぜひチェックしてみてください!面白いですよ〜☆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ