TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

The RiseのWalter Mayerhoferが来日します

2015年7月5日

Mat Macduffなどが在籍し世界的に有名なMTBストリートチーム「The Rise」のメンバーWalter Mayerhoferが、スペインから日本に来ています。彼の最新の動画です。

7月5日から12日まで東京にいるということで、その期間に一緒に乗れるライダーを募集中しています。もし、一緒に乗りたい!東京のパークやストリートを案内したい!という方がいましたら、海外ライダーのKNS.LoのKazy君(kazy3024@gmail.com)にご連絡ください!

今の自分だと息子の世話であまり時間が取れませんが、どこかの平日夜に室内スケートパーク案内くらいはしたいなー、なんて考えていますが…(まだハッキリ分からない)

 

今日は基本的に雨降りでしたが、小雨の時を見計らって近所の多摩川河原で乗りました。路面は当然グチャグチャに濡れているので、ブロックタイヤを履いているYAMADORI 1st 26をチョイス。

いつもの期間限定バンクで刺しバニーホップ。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップ

YAMADORIはフレームサイズが大きくてシートの位置も高く、刺しバニーホップをしようとするとシートが腿の内側に引っかかるので難しいです。いかにシートを引っ掛けずにお腹に抜くかが肝で、理想はシートにキスすることでしょうか。

数十分やったところで、雨が強くなってきて撤収しました。

 

朝活フィッシングはザーザーの雨の中で行いました。昨日に引き続き、アプローチが難しい新スポットを探った結果、12〜3cmのオイカワを釣ることができました!小さいけど、メチャ苦労した分、嬉しいですね。

雨の中、食パンで釣れた12〜3cmくらいのオイカワ

口の小さなオイカワには自分が使っているコイ針は大き過ぎるので、良く釣れたな〜なんて思いました。

まーでも、もっと大きな魚が釣りたいです…。

 

今季から始まったアニメ「うしおととら」の出来が凄く良くて、大まかに言うと、あの漫画の絵がちゃんと再現されていて、グリグリ動いて、ストーリーも熱くて最高でした!思わず、部屋の奥にしまってあった漫画全巻を引っ張りだして読み始めてしまいましたよ。

うしおととら全巻

うわー、今読んでも面白い!!そして泣ける!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ