TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

My name is mud

2015年9月11日

久しぶりに朝から太陽が出ているので、ここぞとばかりに近所の多摩川河原に乗りに行きました。路面はぬかるんでいるだろうからYAMADORI 2nd 26に乗って。

河原に着くと想像以上に路面はドロドロでヌタヌタ状態。まだ小雨が降っていて水たまりだらけだった昨日の方がサラサラしていて走りやすいくらいでした。

そんな河原なので、散歩のオジサンやランニングしている人たちはこの路面に足を取られて閉口し、その場からすぐに去っていきました。結果的に河原の公園は自分1人だけの独占状態に。

という訳で周囲に気兼ねなく「飛んでみるかー」と逆Rの地形に突っ込むためにモリモリ助走してみるも、踏切地点に到達するまでに何度もタイヤが深いヌタヌタ汚泥に埋まったり滑ったりし、シンプルなジャンプをすることさえも難しい有り様。意地で撮った1枚です。(↓)

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 盛土でジャンプ

あと、とにかく泥はねが酷い!バイクは一瞬でドロドロになり、身体中はもとより目や口の中にも容赦なく泥の固まりが飛び込んできました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 盛土でジャンプして背中泥はねまみれ

こんな調子なので、気持よく晴れた空とは裏腹にジャンプの爽快感は皆無。

さらに、どういう訳か自分がいる近辺に蚊が大発生しておりメチャ刺され、早々に退散することにしました。上の写真を撮っている間にも、4匹くらいの蚊に足の血を吸われています。スッゴク痒い〜(泣)

 

こんな具合だと明日の河原はどんな風になるのでしょうか?今日まる1日晴れて直射日光が降り注げば汚泥は乾燥し、風で飛散するとは思うのですが…

うーん、なかなかYAMADORI 2nd 26のポテンシャルを堪能できていないな〜

 

家に戻って泥まみれのYAMADORI 2nd 26を洗車しました。さすがに乗り換えたばかりでドロドロな姿はテンション下がるので。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26

よし!キレイになった。高めのBBがMTBとしては異質だけど見慣れると格好いい!!(注:TUBAGRAのフレームはすべてBB位置が高い)

Rui & Aguri Fine Jewelry製の初代YAMADORIオリジナルヘッドバッジ(GOLD)も味わい深くてGoodです。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26ヘッドバッジ

明日こそはこのYAMADORI 2nd 26でたくさんバニーホップやバニーホップ180などのストリート系トリックをするぞ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ