TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

多摩川サイクリングロードを走って羽田空港を目指してみたのだが…

2015年10月9日

YAMADORI 2nd 26で、自宅の近くを通る多摩川サイクリングロード(東京都側)を走って羽田空港を目指してみました。

スタート地点は多摩川を横断する東海道新幹線の橋脚付近。対岸には近年急速に発展している神奈川県川崎市武蔵小杉のビル群が見えます。

多摩川サイクリングロードを走って羽田空港を目指してみた

地図で調べてみると、この場所から羽田空港(国際線ターミナル)までは11〜12km。普通に走って行けば30分ちょっとで到着しそうな距離ですね。

なのですが、結局、景色の良いところで止まって写真を撮ったり、コースの分岐を間違えたりして、だいぶ時間をオーバーしてしまいました。

多摩川サイクリングロードを走って羽田空港を目指してみた

あと、基本向かい風だったので、いくらペダリングしても進まないこと進まないこと。これはキツかったな〜(泣)

そして、この写真(↓)の場所がウチの近所を走るサイクリングロードの起点になります。「0.0」と地面に描いてありますね。僕がスタートした場所から10kmくらい離れた地点です。

多摩川サイクリングロードを走って羽田空港を目指してみた

凄いと思ったのが、この場所まで1つも信号が無いので、その気になれば完全にノンストップで来られること。ロードバイクの人たちが多いのもうなずけました。

 

ここからちょっと遠くに見える羽田空港まであと少しだ!と気合いを入れて走りだした際に、

「周囲が徐々に暗くなってきたし、そろそろライトを点けるか」

と思いMTBを見るとライト類が付いていない!

背負っているberuf baggage MOUNTAIN BACKPACKの中身をまさぐってもライト類は入っていない!

家に忘れてきたー!!!!!!(泣)

今から羽田空港に行ったら、帰路は真っ暗闇のサイクリングロードを無灯火で走ることになる!

ということで、残念ながら羽田空港行きは諦めて、まだ明るいウチに急いで家に戻ることにしました。うぉー!!ここまで来て本当に残念だー!!!!近日中にリベンジしてやる!

 

それにしても、10kmちょっと下流に向かって走っただけで、僕の知らない多摩川がたくさんありました。まだまだ僕は多摩川の魅力をごく一部しか知らなかったんだなぁ…。

 

 

そうそう、朝活BIKE & FISHでは、1ヶ月前の大雨濁流で地形が変わって新たに出現した障害物の陰から25cm程のスモールマウスバスを釣り上げました。久しぶりにルアー(ワーム)を使い、メチャ繊細なアクションで誘って。

朝活BIKE & FISHで釣れたスモールマウスバス

しかし、過去に釣ったほとんどのスモールマウスバスはアタリがまるで分からず、「ん?根がかりした?」と思ってロッドを立てたらフッキングしていた、というケースばかりで、どうにもこうにも爽快感に欠けますね。スモールマウスバスは他でもこういうものなのかな?

まー、でも釣れたからスッゴク嬉しいんですが!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ