TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

家族との時間が充実し過ぎるとMTBにあまり乗れないですね

2015年10月19日

今日は朝から夜まで家族と一緒に過ごしました。公園に行ったり、様々なコンビニハンバーグの食べ比べをしたり、デパートの屋上プレイグラウンドで息子を遊ばせたり、などなど。

そうすると自分の時間が全然無く、「どうしよう、今日全然MTBに乗れないじゃん」と焦って奥さんに頼み込み、30分だけ時間をもらい、近所の多摩川の公園に乗りに行きました。

草バンクを使ってバニーホップバースピンtoフェイキー(下の写真)や、バニーホップバースピンターンの練習をしたり。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクでバニーホップバースピン

バニーホップバースピンtoフェイキーの調子はとても良かったです。

ヒャッハーな気分を出すために草バンク飛び出しの刺しバニーホップを行いました。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクで刺しバニーホップ

が、高くガッツリ刺した瞬間とリモート機器のシャッターのタイミングがどうしても合わなかったですね。本当はもっと回数を重ねてタイミングを調整したかったものの、タイムオーバーで急いで帰宅。悔しい〜!!明日も頑張るか…

 

Red Bull Rampage 2015のハイライト動画が公開されました。

BMXともFMX(フリースタイルモトクロス)とも違い、ある意味MTBのヤバい方向に振り切ったエクストリームさが凄まじいことになっていますね。どういう練習をしたらこんなことができるようになるんだろう…

 

息子はデパートで開催されていた子供を対象としたイベントに参加したところ、待ち時間長すぎて飽きてガン泣き。

グランツリーのイベントで号泣する叶大

かと思いきや、デパート屋上の公園で笑顔でハイテンション。

グランツリーの屋上にある滑り台で笑顔で滑り降りる叶大

泣いたり笑ったり忙しいなキミは(笑)

奥さんが瀕死のiPhone5からiPhone6sに機種変しました。本当は大きなiPhone6s PLUSにしたかったものの1ヶ月半待ちで断念。データの移し替えがなかなか上手くいかず、メチャ時間をかけて何とかしていましたね。自分もあと数ヶ月経ったら機種変しよう。当然、PLUSを選びます。

 

朝活BIKE & FISHは冷たい雨で水温が下がったからかスモールマウスバスは全く姿を見せず。その代わりにヌマチチブ(ダボハゼ)は元気いっぱいで、今日は4匹釣れました(狙ってないにも関わらず)。

朝活BIKE & FISHで釣れたヌマチチブ

そろそろスモールマウスバス狙いは止めにして、本格的にシーバス(スズキ)狙いにスイッチしようかと考えています。せっかく多摩川のシーバスの聖地、丸子橋のたもとに住んでいることもありますし。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ