TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

昨日のクラッシュで尾てい骨周辺が激痛のため

2015年11月6日

朝活BIKE & FISHでシーバス(スズキ)を狙いだしてから、およそ1週間以上経ちましたけど、数回ルアーをボラが追っかけてくる程度で全く釣れる気配がありません。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード

朝のひんやりした空気の中、家の近所の多摩川に向き合ってひたすらロッドを振り、リールを巻くという作業を行っていると、人生についてアレコレ考えてしまいそうになります。

つーか、本当にどうやったら釣れるんですか?誰か実際にコツを教えて欲しいです(泣)

 

朝活第2弾は世田谷公園SLスケートパークでお馴染みエアターンインバート練習。

とは言っても、昨日、城南島海浜公園スケートパークのダウンレールでキャンキャンダブルペググラインドにトライして大クラッシュし、その際に負傷した尾てい骨周辺が未だに激痛で、身体に力が入りません。

それでもエアターンインバートにトライしたけど、本当にお尻が痛くて数回やって断念しました。

サモ世田谷公園SLスケートパークサモインバート練習

一応、自分撮りはしましたけど、エアターンの高さは低いし、インバートの入りも大して変わっていません!(泣)

ということで、実際は「練習6日目」になりますが、今日のところは「無し」とさせていただきます。完治してからじっくりトライしたいと思います。

 

代わりに昨日のリベンジ!で、下りモヒカンレッジでキャンキャンフィーブルグラインドをしました。これなら身体に力が入らなくてもできるし、ダウンレールでやるよりは難易度やリスクは相当低いです。

サモ世田谷公園SLスケートパークキャンキャンフィーブルグラインド

とはいえ、昨日のダウンレールでの転倒もあり、バニーホップしてキャンキャンのカタチでフィーブルグラインドするのメチャ躊躇しました。情けないくらいに一発目が全然できない。けど、思い切って1回やったらすんごい余裕でした。

これならダウンレールの方でも普通にできるんじゃ… 尾てい骨周辺の痛みが収まったらまたトライしよう!

 

そうそう、朝活の釣りではシーバスは全然釣れませんが、スモールマウスバスはまだギリギリ釣れるようです。20cm弱をGET!

BIKE & FISHで釣れたスモールマウスバス

もうだいぶ寒いし、時期的に今年はこれが最後かな?

他にも良サイズのマハゼが数匹釣れて大満足です。

 

北米MAZDAが米国ラスベガスで開幕したSEMAショー15において、新型ロードスターの「スピードスターコンセプト」を初公開しました。

ロードスタースピードコンセプト

スピードスターコンセプトは軽量さを追求することで、最大の特徴が、フロントのウインドスクリーンをなくしたスピードスターボディということです。

そのおかげで重量は943kg。さらにカーボンファイバー製のドアを採用し、ベース車両(北米仕様は2L)に対して、およそ115kgの軽量化を達成しているとのこと。

ロードスタースピードコンセプト

最近のMAZDA、リリースするモデルすべて格好いいですね。CX-5乗りの自分としては嬉しい限りです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ