TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

こんなYAMADORIはどうでしょう

2015年11月26日

24〜26のストリート&トライアル系ホイールパーツの取り扱いで「日本の、いや世界の中でも有数の商品点数を誇る」WebショップJBPを運営するTUBAGRAライダーjinkenさんが、OPENERに続き彼の2番目のシグネチャーモデルであるYAMADORIで、面白い画像をinstagramにアップしていました。

 

 

もともと24インチのミッドファットタイヤを装着することを想定して作られたYAMADORIですが…

052

 

26インチホイールも問題無く装着できることを私が実証し、24ミッドファットYAMADORIのjinkenさんとは別のカタチで、毎日の河原のアクションライディングから里山、ゲレンデダウンヒルまで満遍なく楽しんでいます。

YAMADORI 2nd 26

そんな自分ですが、フロントホイールを27.5で組むことは考えていなかったな!

 

昔から前後でホイールのサイズ違いのMTBは多々ありましたが(NAMAIKI DS-Yとか:画像検索)、まさかYAMADORIでもやってしまうとは!

ただでさえ、24〜26インチホイールの里山をグイグイ走りつつもバニーホップ・トライアルマシンのYAMADORIが、フロントホイールを27.5インチにしたことで、走破性もマシマシで、さらに興味深い挙動を見せてくれることは言うまでもありません。

 

このホイールを装着するYAMADORIが完成するのが今から楽しみで仕方ないです。

 

なお、本数はとても限られますが、YAMADORI(マットクリアー)は即納が可能ですので、ご興味のある方は、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

TUBAGRA YAMADORI frame

一見難解そうなパーツチョイスもjinkenさんが運営するJBPなら、最適なパーツチョイスから組み上げまで、お客様の要望に合わせてすべて行うことができます。

すでにお持ちの26インチMTBのパーツを流用し、リファインするカタチでYAMADORIを組むこともできます。

 

YAMADORI、ただ山を走るだけでなく、色々な遊び方ができるのでオススメです。

落ちたらヤバイ尾根を走るjinkenさん

jinkenさんの携帯ジャンプランプを使ったハイエアー

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード カービングターン

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 土手バニーホップドロップ

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ