TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

アバラと左肘がおかしいのですが

2015年12月2日

実は昨日の朝活BIKEで河原に向かう途中の道路で、正面から走ってきたママチャリに乗ったおじさんがフラフラとこちらに寄ってきました。ビックリして急いで避けたものの、おじさんの肩でタックルされたカタチとなり弾かれて左にあったフェンスに激突。その際にハンドルがフェンスに引っかかってMTBが急停止したため、自分は前に投げ出されてアスファルトの地面に転がりました。さらに転がったところにMTBが降ってくる、というオマケ付き。

タックルしてきたおじさんは特に転倒も無く、自転車を立て掛けて「大丈夫ですか?」と僕を気にかけてくれました。

しばらく「ううー…」とうめき声をあげて地面に横たわっていた自分ですが、ひとまず手足は問題無く動くことを確認し、「いつもの事ですから心配しなくて大丈夫ですよ!」と軽快に起き上がり、MTBを起こして走り去りました。

派手に転んだ割にはダメージは殆ど無かったですね!良かった!!

 

それから2時間後、会社に着いた頃でしょうか?

左アバラと左肘が痛いのです。特に左アバラはくしゃみをするとマジで痛い!

これは、アバラの骨にクラック(ヒビ)を入れてしまったか?

なんて思いましたが、本当にヒビが入ったらもっと痛いハズなので(過去にスケートボードで経験あり)、たぶん軽い打撲程度でしょう。

 

とはいえ、今朝、一晩経ってもアバラと左肘の状況はあまり変わっていませんでした。

朝練で河原にSHAKAを持って行き、バニーホップバースピンにトライしたところ、アバラと左肘が痛い影響で腕が素早く動かせずにメイク率は最低。

うん、今日はバニーホップバースピンは控えておこう。回転系もどこか力が入らずやる気が起きません。

 

そんなことで、あまり痛みが来ないトリックを探してみた結果、バニーホップキャンキャンが行けることが分かりました。お馴染み河原の草バンクからの飛び出しでやってみます。

多摩川サイクリングロード 草バンクでバニーホップキャンキャンをするサモ

バニーホップキャンキャン、やってみると分かりますが、自分のバニーホップ程度の滞空時間だとトップチューブをまたいで蹴った足をすぐにペダルに戻さないといけないため、足が全然伸びないですね。もちろん、キャンキャンは足がピンと伸びた方が格好いいとされています。

まぁ、1〜2日程度の練習では格好いいキャンキャンには到達できない、ということでしょうか。これからも練習していきたいと思います。

 

奥さんのお母様のお友達(青森在住)からリンゴが送られてきました。箱を開けてみると、1個がとても大きく香りが強くてビックリ。リンゴが大好きな息子はこの笑顔です。最近、乾燥で口の回りが荒れててアレですが…

奥さんの実家から送られてきたリンゴを持ってご満悦の叶大

早速、リンゴを切って食べると蜜が多く、とても甘くて美味しかったので、息子は僕の分も奪って食べていました。

美味しいリンゴをありがとうございました!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ