TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

体調悪化の雨降りDAY

2016年1月12日

今朝、起きて外を見ると路面がびっちょりウェット路面になっていました。

「天気予報で雨が降るなんて言っていたっけ?」なんて思いましたが、今は雨はあがっているし、ひとまず朝活BIKEに行ってきました。

土手の上から多摩川河原を見ると、あまりにも路面がヌタヌタ&ビチョビチョです。今日はダートを走って泥ハネなどで服やバイクを汚したくなかったので、近くの丸子橋方面を走ってきました。

丸子橋でcroMOZU275にまたがる

丸子橋を渡り川崎側を少し散策したところで再び雨が降ってきたので、橋の真中でcroMOZU275を撮ってすぐ帰宅。

丸子橋とcroMOZU275

シートの位置、あと数cm高ければベストなポジションなんだけどな〜

 

そうそう。昨日初めてcroMOZU275がパンクしました。何気なく河原のダートコースを走っていたところ、リアタイヤが固い物に乗っかった感触があり、その15分後くらいに完全にリアタイヤの空気が抜けてしまったのです。

パンクしたリアタイヤをチェックしたところ、まさかのこんなに長い棒がタイヤに刺さっていました。

croMOZU275のリアタイヤに刺さってパンクさせた金属の棒

長さは余裕で5cm以上。いったい、どうやったらこんなに長い棒が走っているMTBのタイヤに真っ直ぐに刺さるのでしょうか?謎です。

 

昨日は息子の昼食を僕が作りました。雑多な具が入ったただのチャーハンなのですが、こんなに美味しそうに食べてくれるので嬉しいですね。

自家製チャーハンを美味しそうに食べる叶大

それにしても、今日は体調が悪いです。鼻が詰まった感じがして頭が重たいという。完全に風邪みたい。今日は早く寝よう。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ