TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

二子玉川ライズにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました 1/3

2016年10月3日

ウチの近所にある二子玉川ライズ・ガレリアという、二子玉川駅直結の比較的新しくキレイなショッピングエリアでBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」が開催されるということで、1日目(10月1日 土曜日)と2日目(10月2日 日曜日)両日とも観戦しに行ってきました。

写真の量が膨大なので、3回に分けてショーの紹介をしていきたいと思います。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました

見てください!この人だかりを。明らかに「この手のスポーツやってます!」的な人たちは少数で、ほとんどが通りすがりの「この手のスポーツを初めて見る」ようなお子様連れからデート途中のカップル、ご老人たちです。

未だかつて、こんな事はあったでしょうか?

過去に代々木公園けやき通りで開催したPEDAL DAYバニーホップコンテストでも似たような状況はあったけど、ここまでの人は集まらなかったかな…

 

今回のイベントの中心人物である、出張型ジャンプショー「JumpersStore」社長?発起人のMTBライダー、ナガイメンこと永井秀夫さんが一発目をモトウィップ気味のハイエアーで飛ぶと、会場の空気が一気に沸き立ちました。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ナガイさん

そして、道行く人はその光景に驚き(この高さを飛ぶから遠目でも視界に入る)吸い寄せられるようにショーに集まってきます。

 

MCは和田ポリス(DJポリス)さん。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ワダ ポリス

熱いトークと分かりやすいエアートリック紹介で観客たちを盛り上げていきます。

 

そんな調子でBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」はスタート!

ナガイメンのユーロバート(バームスライダー?)

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ナガイメン

別角度から。正面から撮った写真はなかなかピントが合わなくて大変でした。すみません…

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ナガイメン

 

結構昔から一緒に乗る機会の多いBMXライダーで、わずか10歳のジョージ君による激しいペダリングのET。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ジョージ君

 

今ではドラマやCMなどで観る機会が多い米田 大輔(ダニエル)君によるハイエアー。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました ダニエル君

 

フリースタイル系BMXコンテストで優勝の常連である高木聖雄(1040)さんの指差しエアー。

二子玉川ライズガレリアにBMX・MTB空中スタント「AIR TRICK SHOW!」を観戦しに行きました 高木聖雄1040

 

ライダー達は最初はシンプルなエアートリックを披露。(どれも凄まじいハイエアーですが)

それでも、そんな光景を初めて観る多くの人たちは一発飛ぶごとに驚いて大歓声をあげます。

 

今まで、何回かこの場所「二子玉川ライズ・ガレリア」で色んなイベントが開催されるのを見てきましたが、正直、ここまで盛り上がっているのは今回が初めての様に思いました。

続いて、ライダーが繰り出すエアートリックは激しさと難易度が上がってきますが、それは次の投稿で。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ