Fallish JAM
どうもKaiです。
先週末は秋田県は横手市のスケートパークで行われたFallish JAMに参加してきました。
横手ローカルの高校生bmxライダーである一徹が地元横手を盛り上げようとスケーターたちと共に企画主催。
東北を根城として好き勝手しているSND*Sとしてはそんな趣旨を聞いたら盛り上げに行かないわけにはいきません。
仙台ローカルのbmxライダーと一緒に極寒の横手に乗り込むことになりました。
出発の朝、早速いつものごとく遅刻をメイクの伊織さん。
今回はマシントラブルでshakaに乗れないためbmxでの出動。
横手へ到着して、寒さに驚愕して、顔が死んでました。
冗談抜きにこの装備でも芯まで冷える気候でした。
さて、そうこうしているうちにオーリー&バニーホップコンテストが開催。
和気あいあいと皆が自分の跳べる高さに挑戦しつつ、バーの高さがあがっていきます。
結局いつものごとく、最後は僕と伊織の一騎打ち。
寒さのせいかお互い記録がまったく伸びず、伊織が1mを跳んで優勝。
思えば昨年のOYA-Z以来のバニコンでした…
酒ばっかり飲んでないでちゃんと練習しようと伊織と二人で反省しました。
次はジャム形式のコンテスト。
制限時間内にいかに魅せるライディングができるかというシンプルなもの。
やっぱりジャムは楽しいですね、ほかの人のランが刺激になって、自分も攻めることができます。
その甲斐あってか、ジャムでは久々に優勝することができました。
表彰式やその後のジャンケン大会もローカルの仲の良さが伝わる素晴らしいものでした。
余談ですが、相変わらず伊織はみなにすぐ顔と名前を覚えられるほど騒ぎまくっていたため、盛り上げ大賞を受賞してましたね…
最後に、参加者と運営したスタッフみんなで写真を撮りました。
訪れた先でいろいろな人とお話しすることができて、つながりを広げることのできるこのようなカルチャーは最高だと思います。
そして、こういったスポーツの人口が少ない東北において、積極的に動いてイベントを開催してくれた一徹に本当に感謝です。
SND*SもそしてTUBAGRAもこうした地方のイベントを応援していますので、なにかやるときはご連絡くださいね!
では!