TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ数日の出来事

2016年11月14日

すみません。1回目からだいぶ間隔が空いてしまいましたが、知人のakaMOZUバイクがパーツ移植で組み上がりました。たくさん手伝ってくれた水野君、本当にありがとう!!

Mさんの安価なストリートMTBからパーツ移植して組み上げたakaMOZU

そんな訳で、このakaMOZUの組み上げに関する詳細な情報は、次の更新でしっかり紹介させていただきます。お楽しみに!!

それにしても、組み上げる元となったストリートMTBの完成車と比較して、バニーホップのしやすさ、回転系トリックのしやすさは、まったく別物・異次元のソレとなっています。いやぁ、半端ないですよ。

 

金曜夜は、会社から帰って入院している父親の御見舞に行った後、埼玉県富士見市にある「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」に行ってきました。毎週金曜夜22時くらいから深夜まで開催されるMTBストリート練習会「サタジュク」に参加するために。

「サタジュク」は、照明がある「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」の広い駐車場内で行われるので、騒いだり大きな音を出したりしない限りは、結構色んなことにチャレンジできてしまいます。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

飛びづらいR型のセクションをバニーホップで飛ぶのは、「サタジュク」主催の佐多さん。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

集まっている方達は全部で6〜7人で、基本的にみなさま基礎テクニックはバッチリと、安心して見ていることができました。

そして、僕が持参したcroMOZU275では、みなさま試乗した段階からバニーホップで40cmくらいまで飛んでしまう人ばかりでしたし、SHAKA24に乗ればバニーホップ180がカタチになっちゃいそうで、今後、みなさまMOZUに乗り換えたら… なんて思ったら末恐ろしいな!なんて思いました。

 

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

そうそう、僕も飛んでみましたが、刺しで腕が伸び切る直前の写真しかなく、非常に心残りでした。うん、またやりたい!

という訳で、次回はTUBAGRAライダーYAMATO君や、水野君あたりを釣れて遊びに行きたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

土曜日は終日育児DAY。とはいえ、昨夜「サタジュク」からの帰りが非常に遅かったため、いつも朝の5時には目が覚めている自分も、8時過ぎまで寝てしまいました。たまには良いか!

 

公園で遊ぶ叶大

公園に連れて行き、滑り台やブランコを堪能する息子です。

 

公園で遊ぶ叶大

特にブランコが大好きで、他の誰も公園に来なければ、延々30分以上ブランコに揺られ続けているくらい。

これは、何としてもMTBダートジャンパーに育てたいな。

 

夕方、家からMTBで1分の一番近所の多摩川河原へ行き、croMOZU275を竿立てにして釣りスタート。

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣り

5時前半でもこの暗さなので、魚が釣れてもキレイに写真を撮るのはちょっと大変だよな〜、なんて考えていたら。

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣りで釣れたナマズ

まさかの50cmのナマズをGET!!グイグイと引いていくナマズの激しいアクションを堪能して釣り上げ、すぐに写真を撮ってリリース!

 

その15分後には…

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣りで釣れたウナギ

何と全長40cmほどのウナギを釣り上げました!

しっかし、この身近な場所でナマズやウナギが釣れるなんて思いもよらなかったな。この先も何が釣れるのか分からないので、ワクワクしています!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ