TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

2017年あけましておめでとうございます

2017年1月1日

いやー、ついに明けましたね。2017年もTUBAGRAをよろしくお願いします。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース

去年は相変わらず育児中心の生活でMTBライダーとしての自分の活動範囲はかなり限られ、さらに夏から父親が体調を崩して年末に他界してドタバタが極まり、精神的にもかなり参っていましたが、何とか上手く乗り越えて行きたいと思います。

あ、育児中心の生活は今年も変わらないですね。とはいえ、息子もどんどん成長していくので、少しは違った付き合い方になるのかな?パークに一緒に行っても大丈夫とか…

 

ホント、今年はTUBAGRAをガチなMTBストリートブランド・メーカーとして飛躍させるべく、今まで通りのライディングなどソフト面が主な活動に加え、昨年末のakaMOZUに続くプロダクツなどハード面の強化も図って行きますよ!あ、それは2016年最後の日記でも書いたか。

 

とりあえず元旦はいつも通り朝活BIKEをしていました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 草バンク 刺しバニーホップ

例の凍結していないと飛べない斜面で鬼コギバニーホップをするも、進入が速いと逆に踏み切りのタイミングがなかなか合わず、中途半端な斜め刺ししかできませんでした。

そうこうしている内に暖かい朝だったため、凍結路面が溶けてグチャグチャになり始めたので退散。

 

例のバンクに移動し、ご近所MTBストリートライダーのMさんのSHAKAでのバニーホップ180ターンを撮影しました。

朝練バンクでSHAKAでバニーホップ180をするMさん

それにしても、元旦だからか早朝にも関わらず人が多いこと多いこと。周囲に迷惑になる前に撤収しました。

 

朝活BIKEから家に戻ると奥さんは今日も仕事に出かけ、息子の世話は終日自分が担当します。

年越しはウチに弟も泊まりに来ていたので、息子と自分、弟の3人で近所の多摩川を散策しました。

多摩川河原を探検する叶大

河原の雑草の中をガシガシ突き進む息子。ヤンチャ真っ盛りで、色んなモノに興味を持っては足を止め、時には痛い目にあって成長していきます。

正直、この休みは育児ばかりで早朝しか自分の時間が無いため、それはそれでストレスだったりしますけど、人生の中で二度と来ない貴重な体験をしていると自分に言い聞かせて楽しめていますね。

 

あ、でも寝る前に再びMTBに乗りました。街灯1つ無い漆黒の闇の多摩川河原のダートを10kmほど走ってきたのです。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース

うーん… ただ走るだけだと全く面白くない!ライト点けていても真っ暗過ぎて飛んだり回ったりできないし。

それらが無いと欲求が満たされないです。やっぱり早朝じゃないと駄目か!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ