意外と強い?カーボンハンドルバー
2017年2月1日
ここしばらくは仕事が忙しく、まったく朝活BIKEができませんでしたが、今朝は久しぶりに乗ることができました。
とはいえ時間が限られているので、効率的に練習をしたいと考えて近所の多摩川河原に携帯ジャンプランプを持ち込み、croMOZU275でバニーホップロックウォークを重点的に行いました。その様子はこちらです。
ハイ、とにかく回ることを意識し過ぎて踏み切りでミスり、倒れたバイクの上に覆いかぶさるように転び、地面に突き立ったカーボンハンドルバー FORMOSAのカーボンハンドルバーF30 を胸に刺してしまいました。その瞬間の動画を切り出してみたのでご覧ください。
かなりハンドルが曲がっていますけど、折れたりしていないし、別にステムもズレずハンドルの角度はそのままで、その後すぐに乗ることができました。
そして大きな怪我も無くてラッキー!もうちょい上だったら鎖骨だったし、下なら臓器で何気に危険でしたね。
ただ、さすがに心が折れてバニーホップロックウォーク練習は止め。普通の斜め刺しバニーホップ練習と、携帯ジャンプランプでの回転系トリックに悪いイメージが付かないようにバニーホップ180を何度かやって今日のところは終了。
先の転倒の後に、念のためにこの程度のエアーの着地も連発させましたが、カーボンハンドルバーの折れそうな感じは皆無。
いやー、カーボンハンドルバーは転倒の際にあれだけ曲がったのに折れないのは凄い!自分の中でさらに信頼感が増しましたね。