Made in JapanのMTB専用バックパックberuf baggage Mountain BackPack
Rui & Aguri Fine JewelryよりオーダーしていたcroMOZU275に取り付けるMOZUヘッドバッジ(SILVER)が届きました。
うーん、いつ見ても格好いい!あと、自分は今までヘッドバッジはGOLDを選択していたので、今回のSILVERは初めてです。うん、こっちも渋くてアリですね!
早く愛車のcroMOZU275に取り付けたいな。
今日の朝活BIKE&FISHで、国内生産で良質な自転車用のバッグを作り続けているberuf baggageのMTB専用バックパックMountain BackPackをフル装備のままで斜め刺しバニーホップをしてみました。
Mountain BackPackの中には釣り道具、ストロボ類、アウタージャケットが入り、サイドポケットにはルアーロッド2本が装着されています。
それにも関わらず、しっかりバニーホップできてしまうのは、バッグの作りや装着感がしっかりしているからに他なりません。
去年の夏になりますが、Mountain BackPackを背負ったままバニーホップ180もできちゃうんですね。
その動画もあります。
Mountain BackPackは他のブランドのアウトドア色が強すぎるMTB用バックパックと違い、都会でも普通に使えるデザイン、カラーリングとなっています。
ヘルメットを装着できるなどのギミックもありながら…
ビジネスシーンでも使えてしまうデザイン。
この通りスーツ姿で背負っても違和感が無かったり。
ちなみに、このバックパックをフル装備で背負ってMTBで飛び回ると、僕は「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に出てくるフルアーマーガンダムをイメージしてしまうのです。
え、そんなものイメージしない?
今日はスモールマウスバスを狙うつもりでいたのですが、全然釣れていない春休みの小学生軍団に遭遇し、成り行きで今が爆釣のマルタウグイ釣りをレクチャーすることになりました。
すると手本の自分が5匹も釣れて、彼らはバラしばかりで1匹も釣れない、という気まずい状況に… 同じような道具を使っているのに、何故彼らは釣れないのだろうか?僕がヒットする度に申し訳なくなります。
そうこうしている内にタイムアップで彼らに別れを告げて帰宅。その後、釣れていると良いなぁ。