TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Crankworx Rotoruaと久々ツリーライド

2017年4月3日

そういえば雨で激寒だった土曜日は息子と一緒に家で、ニュージーランドのRotoruaで開催された「Crankworx Rotorua」をネットのLIVEで観戦していました。MTBメディアのPinkBikeが編集したハイライト動画をご覧ください。公式がハイライト動画を公開したらそれも紹介します。

どのライダー達も凄まじいビッグジャンプを高難易度のトリックを入れて飛んでいきますが、優勝したNicolai Rogatkinをはじめとして意外とハードテイルが多いな、という印象でした。

過去にインタビューしたことのあるSam Pilgrimは10位でしたけど、知っているだけに熱心に応援しちゃいましたね。

 

 

今日の朝活BIKE&FISHの【BIKE】では久しぶりのツリーライドをしました。

久しぶり過ぎて木に突っ込む恐怖心が芽生えてしまい、メチャ下手になっていたのが泣けます。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース ツリーライド

あと、デカくてかさばる三脚をわざわざ持っていき、上のアングルで撮ったら格好いいかな?と思ったけど、バイクの位置が低く見えて逆にカッコ悪かったです(泣)

一応、動画もあるのでセットでご覧ください。

見事に迫力がない…。ホント、こういうの難しいなぁ。

 

ツリーライドの帰り、朝活BIKE&FISHの【FISH】は15分ほど行いました。スピナーを投入して5投目くらいでヒット!

croMOZU275と多摩川丸子橋でボラ釣り

「新しいMOZUヘッドバッジX-FUSION STREAT RL2をアピールしたい」という狙いを網羅した構図で、釣りで輝く瞬間の1つであるヒットした魚とファイトしているシーンがまるっと収まるようにセルフタイマーで自撮りしました。

そうこうしている内に釣れた魚が判明。中学生の時釣って以来の外道の代表格であるボラでした。世間の釣り人達から妬み嫌われているボラ君ですが、自分としては激しいファイトで好印象。

多摩川丸子橋でスピナーで釣れたボラ

とはいえ、素手ランディングしたら手に臭いが付いて取れない!家に帰って石鹸でゴシゴシ洗っても駄目。

魚臭さプンプンで会社行くのかー(泣)

ボラが嫌われる理由が少し分かった今日この頃でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ