TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

貯まっていた相続の手続きなどをひたすら行った木曜日

2017年8月3日

今日は昨年他界した父が所有していた家具を大量に処分するため、早朝から奥さんと片付け作業でした。父は古い人間なのでとにかく家具や物が多く、その分、捨てる作業がエンドレスでツライ…!今までも結構な量を処分してきたのですが、ようやく半分が過ぎたくらい?

なので、朝活BIKE&FISHはさらに早朝に1時間行ったのみ。

beruf baggage MountainBackpack MOZUヘッドバッジとX-FUSION STREAT RL2 TERRENE CHUNKを装着したcroMOZU275 4th

croMOZU275 4thで朝4時台の多摩川河原を走ると、深夜降った小雨と朝露が合わさり、泥・水ハネが酷すぎて飛んだり回ったりするのは控えました。

移動がメインの際のサドルの高さはこれくらい。

この手のアクション系MTBはサドルベタ下げが基本で、そういった写真がハマるのは当然なのですが、croMOZU275 4thはサドルのこの高さの見た目と乗り味も悪くなく、ちょっとお気に入りです。

本当は以前のようにドロッパーポストを装着したいものの、高さを可変するとサドルの角度も変えることができるドロッパーってまだリリースされていませんよね?そしてさらに軽量だったら絶対に欲しい!

家具の処分作業が終わった後は(まだ全部は終わらない)都内のあちこちにある関係役所に手続きを行ったりと、電車で移動しまくりました。相変わらず都内の地下鉄は複雑で訳が分かりません。

外国からの観光客の方たちが迷いまくっていましたが、恥ずかしい話、東京生まれ東京育ちの自分も迷いまくりでした。

24インチホイールの激レアファニーバイク「小鉄(CO-TEZ)」とcroMOZU275 4th

午後になって同じく各手続きを行っていた奥さんと合流し、自転車で行ける近場の役所で手続き。奥さんの愛車24インチファニーバイクの「小鉄(CO-TEZ)」と、自分のcroMOZU275 4thとのホイール径の対比が面白いです。

そして18時過ぎ、ようやく今日行うすべての予定が終わりました。疲れた〜(泣)

そろそろ息子を保育園に迎えに行かなくてはいけないものの、20分ちょっと時間が空いたので、急いでcroMOZU275 4thに乗って近所の多摩川河原の公園に行き、飛んだり回ったりしました。狙っていたセクションがあったのですが、大勢の高校生グループがその場所で青春っぽく戯れていたので断念。

croMOZU275 4th多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ

仕方ないのでいつもの平地飛び出しから斜め刺しバニーホップやバニーホップ180を時間ギリギリまで行い撤収しました。実質乗れた時間は15分程度しかなく、足りなすぎて猛烈に消化不良だー!!(泣)その分、明日の朝に巻き返そう。

ハイ。そして朝4時台に行った朝活BIKE&FISH。今日も安定のスモールマウスバスをGETです。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

このスモールマウスバスは2投目でヒットし、1DAY-1FISHの自分ルールのため早々に撤収。

帰りに気になっていたスポットを探索するも小魚しかいませんでした。うーん、なかなか新たなスポットは見つからないな!