TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

先日の日曜日 – 息子が初のロングライド

2018年3月20日

日曜日の早朝はSHAKA24に乗るご近所MTBストリートライダー松平さんと一緒に多摩川河原の公園で朝練をしました。

多摩川河原ダート SHAKA24 バニーホップ180

自分は河原の荒れた地形を利用してファイアークラッカー+バニーホップ180。ライトブルーのフレームが爽やかさを演出します。(※顔は爽やかじゃない)

 

多摩川河原ダート SHAKA24 松平さん

松平さんは先週惜しかったバニーホップバースピンをメイクすることができませんでした。週の半ばにBMXに乗ってバースピンにトライしたところ全然できず、SHAKAに乗ったら悪い癖が移ってしまった模様です。

メイクまであと少しな状況の時は、不用意にバイクやセッティングを変えると、その技ができなくなってしまう場合があるので気をつけましょう。

 

 

日曜日の午後は、先週ヨツバサイクルの補助輪が取れたばかりの息子と一緒に、家から3.5km先の多摩川河原に生えている早咲きのヤマザクラを観に行きました。

多摩川河原ダート ヨツバサイクル 叶大

息子はバックパックにジュースとお菓子、アウトドア用折りたたみチェア、そして大好きなシンカリオンのオモチャを入れ、まだ若干ぎこちなさが残りつつも軽快に河原のダートを走っていきます。

 

多摩川河原ダート ヨツバサイクル 叶大 ヤマザクラ

ダートの路面は荒れ気味で、轍や雑草の株などにタイヤをとられて転びまくり、息子にとっては過去一番過酷なサイクリングとなりました。

 

多摩川河原ダート ヨツバサイクル 叶大 ヤマザクラ

それでも何とか無事にヤマザクラの場所に到達!木の下にアウトドアチェアを組み立て設置し、ジュースとお菓子を取り出して一休みをし、一足早いお花見をしました。

 

帰りは疲労で息子のペースは相当落ちたものの、何とか無事に帰宅、と同時に2時間爆睡。

先週に補助輪が取れたばかりの息子にはかなりのロングライド。まさにちょっとした冒険でしたね。「本当にたくましくなったなー」と、ちょっと息子が誇らしくなった1日でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ