TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

影山輪業 横浜杉田店によるバニーホップ体験 in 横須賀うみかぜ公園

2019年2月26日

TUBAGRAのakaMOZU 2ndフレームを影山輪業 横浜杉田店でも置いていただけることになりました。

影山輪業 横浜杉田店 難波江店長

名物?の難波江(なばえ)店長もakaMOZU 2ndをご自身のバイクとして組んでいただいており、現在はすでに試乗が可能となっています。是非ご近隣の方は足をお運びください!

 

 

そんな影山輪業 横浜杉田店の難波江店長が、月曜日の午前中に横須賀うみかぜ公園でバニーホップ体験会を行うというので、MURAMASA BARの納品も兼ねまして、自分もお邪魔させていただきました。

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 横浜杉田店 難波江店長バニーホップ

難波江店長のライド始めの頃のバンクバニーホップ。

このakaMOZU 2ndバイクはGT ラボンバからパーツを完全移植で組まれています。パーツの規格が全て適合しているので、丸々移植できてしまうのでした。

 

せっかくなので、その場でプチ・バニーホップ講習会を開催させていただきまして、バニーホップに対応した準備運動と、MOZUならではのバニーホップのコツを伝授。ちなみに一般的なMTBとMOZUシリーズでは、MOZUの方が序盤の大変な段階をすっ飛ばせるのでバニーホップの教え方はだいぶ違ってきます。

 

影山輪業 横浜杉田店の常連であるYさんも難波江店長のakaMOZU 2ndでバンクバニーホップ。

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 横浜杉田店 米田さんバンクバニーホップ

YさんはもともとBMXにも乗られていて、akaMOZUにも1分経たずに順応し、正直このバイクの持ち主である難波江店長よりも高くスムースに飛ばれていました。

 

とはいえ難波江店長も負けてはおらず、少しバニーホップし慣れるとすぐにこの高さに。

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 横浜杉田店 難波江店長バニーホップ

akaMOZUはちょっとでも乗り慣れるとどんどんバニーホップの高さが増していきます。

 

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 横浜杉田店 米田さんバンクバニーホップ

Yさんも同じく良い感じの高さに。

 

他にも、難波江店長はうみかぜ公園名物のボウルにドロップインを体験されたりと、今日1日(数時間)でだいぶスキルアップされたのではないでしょうか?そのトライの様子を動画でご覧ください。

ここのボウルはかなり急なので、しかもバイクにまたがって見下ろすとただの直下の壁にしか見えません。MTB歴が長く基本バイクコントロールがしっかりしている難波江店長でも躊躇してしまうのは仕方がないことです。

それでも無事にクリアーされたので、今後はMTBによるパークライディングも順調に上達されていくかと思います。

 

 

 

 

ここで、横須賀と言えば!ということで、影山輪業 横須賀上町店の安田店長と、横須賀ローカルのTUBAGRAライダーのYAMATO君も登場。

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 横須賀上町店 安田店長バンクバニーホップ

ここは「akaMOZU乗りの先輩」ということで、安田店長はみんながビックリする高いバンクバニーホップを見せてくれました。しかも教科書のようなキレイなストレート刺しが入っています。

 

横須賀うみかぜ公園 YAMATO君 バンクバニーホップ 斜め刺し

それを更に上回る高さでTUBAGRAライダーYAMATO君がバンクバニーホップ。エグい斜め刺し入り。

 

ストレート刺しの安田店長と、斜め刺しのYAMATO君のバニーホップのフォーム、ちょうど比較ができて良いですね。

横須賀うみかぜ公園 安田店長 YAMATO君 バンクバニーホップ ストレート刺し 斜め刺し比較

クリーンなストレート刺しとエグさのある斜め刺し。みなさまはどちらのバニーホップのフォームが好きでしょうか?

 

ちなみに、この比較画像で驚くのが安田店長のストレート刺しバニーホップの高さ。YAMATO君の斜め刺しに結構迫る勢いです。

基本的にストレート刺しよりも斜め刺しの方が最大15cmほど高く飛べると言われているので、安田店長も斜め刺しをマスターされたらYAMATO君の高さに達することができるのかも知れません。

 

 

そんなことで、影山輪業の両店ではakaMOZUフレームにハンドルバーなどTUBAGRA製品を取扱中で、さらに試乗もバッチリできますので、是非足をお運びください!

 

影山輪業 横浜 杉田店

影山輪業 横浜杉田店
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原2-9-3
TEL:045-299-0449
営業時間 10:00~19:30
定休日:水曜日
提携駐車場有り

 

 

影山輪業 横須賀 上町店

影山輪業 横須賀上町店
〒238-0017
神奈川県横須賀市上町3-8
TEL:046-822-0234
営業時間 9:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場有り

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ