TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

激短29mmショートステム 29STEM販売スタート!

2019年11月30日

紆余曲折ありましたが、ようやく突き出し29mmという激短のショートステム「29STEM」の販売をスタートしました。

TUBAGRAオリジナル ショートステム 29STEM 突き出し29mm
TUBAGRAオリジナル ショートステム 29STEM 突き出し29mm
TUBAGRAオリジナル ショートステム 29STEM 突き出し29mm MURAMASA BAR

クランプ径22.2mm 3インチライズのクロモリバー【MURAMASA BAR】と合わせることにより、MTBでもこれ以上ないフロントアップの軽さを実現します。

一般的なMTB用のステムは突き出しが50mm、最近は35mmと短いものが普及していますが、29STEMはそれらよりも更に短い29mm。それにハンドルの位置が高いMURAMASA BARと合わせたら、あなたの乗るMTBは考えられる範囲でもっとも軽いフロントアップのしやすさを手に入れるでしょう。

※これでフロントアップがしづらければフレームをTUBAGRA製(akaMOZUやShinMOZUなど)に変更するしかありません

バースピンやX-UPなどハンドルを回すトリックのダイレクトさも増します。

 

【SPEC】
・重量:233g(ボルト含)
・リーチ(突き出し):29mm
・ライズ:-mm
・スタックハイト:30.6mm
・クランプ:22.2mm
・素材:6061-T6アルミ
・カラー:BLACK、SILVER
販売価格:8,000円(税抜)

 

29STEMの詳細な情報は製品ページで詳しく紹介しておりますので、是非ご覧ください。

 

オンラインストアで現在発売中です。銀行振り込みとカード決済でご購入いただけます。

各ショップへの卸販売も行っておりますので、ショップの方はお気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

今日も息子を保育園に送り届けた足で城南島パーク練を1時間。ウォーミングアップの動画はこちらになります。

 

まず最初に1.5mクォーターでエアターンテーブルトップ(インバート)練習して身体を慣らし…

城南島海浜公園スケートパーク SHAKA24 エアターン

 

その後に本命の2.1mミニランプで。

城南島海浜公園スケートパーク SHAKA24 エアターン

って、怖くて全然入らない〜!! 自分のヘタレめー(泣)

これは更に通って練習しまくり、高いエアーターンでも深くテーブルトップ(インバート)を入れられるようにしたいですね。頑張ろう。

 

 

夕方、デザイン仕事を済ませ、TUBAGRA製品の発送も完了したので、お日様が暖かいし近所10分スポットで45分間BIKE&FISHしてきました。

流れの際〜深場を丁寧にメタルバイブで探っていると、ググングーン!と鋭いアタリが。

朝活BIKE&FISHで釣れたニゴイ メタルバイブレーション

最初はファイト激しいし銀色の魚体が跳ねたのでシーバスと歓喜したら…ニゴイ55cm!

実はそろそろニゴイの顔を見たいと思っていたところだったので(最近釣れていなかったし)、妙に嬉しい1匹でしたね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ