TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

市原市総合公園 スケートコート オリプリランドに行ってきました

2020年3月1日

武蔵の丘バイクロアも中止になってしまったし、それに参加予定だったYAMATO君と(息子とも)一緒に市原市総合公園 スケートコート オリプリランドに行ってきました。2人ともこのパークに行くのは初めてです。

地図を見ると近いようで遠くて、行きはアクアライン使って行きましたね。

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド 市原スケートパーク

乗った感想ですが、Rとバンクの組み合わせが絶妙でとても面白い!そして土曜のお昼前というのに空いてる!!

 

今回の自分のメイン作業はTUBAGRAライダーYAMATO君の撮影です。

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド 市原スケートパーク SHAKA24 レール ダブルペググラインド

そのため自分がトライしたかったここのダウンレールを序盤で初見メイク。難しくないレールで良かった!

 

SHAKA ストリートMTBフレーム

自分が乗っているフレームはTUBAGRAのハイエンドMTBストリートフレーム SHAKA。BMXハブが使用できるエンドを採用しているのでグラインドペグの装着が可能。自分の画像のようにペグを使ったグラインドトリックが可能となります。

 

一方、YAMATO君が乗っているフレームはSHAKA2

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド 市原スケートパーク SHAKA2 26 YAMATO君

と同じジオメトリを採用していますが、ヘッドチューブが昨今のサスフォークで一般化しているテーパードコラムに対応していることが大きな特徴です。

MTBストリートフレーム SHAKA2

どうしてもSHAKAにサスフォークを入れたいライダーにオススメのフレームと言えるでしょう。

 

そんなSHAKA2に乗ったYAMATO君のライディングをご覧ください。

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド 市原スケートパーク SHAKA2 26 YAMATO君 テーブルトップ インバート ヒップ

ヒップでのテーブルトップ(インバート)。

 

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド 市原スケートパーク SHAKA2 26 YAMATO君 バンクバニーホップバースピン

高くてキレイなバニーホップバースピン。

 

YAMATO君のパークでのライディングをまとめた動画をご覧ください。

ハイレベルなトリック満載ですね。彼のレベルアップはスゴイです。

ここでTUBAGRAライダーたちやテクニックあるライダーたちとジャムセッションしたら楽しいだろうなぁ!

近々やりたい。是非やりましょう!

 

 

市原市総合公園 スケートコート オリプリランドは空いていて、息子もヨツバ20でパーク内をガンガン走り回ることができました。

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド ヨツバサイクル ヨツバ20 バンクバニーホップする叶大

バンクで飛ぶことはもちろん、ボウルをグルグル回ったり、クォーターをカービングターンしたり。

そしてコーピング付きの1.5mクォーター上からインした時はとても驚きました。

 

ウチの息子はコミュニケーション能力お化けで、すぐローカルキッズスケーターと仲良くなり、一緒にパーク内を走り回るのでした。

市原市総合公園 スケートコート オリプリランド ヨツバサイクル ヨツバ20 ローカルキッズスケーターと談笑する叶大

ヨツバ20をつま先立ちで支える姿がかわゆい♡

ちなみにこの2人がいるのは高さ1.2mくらいのコブの上で、普通の人なら自転車に乗っていられないほど不安定で狭い場所です。

 

 

先日、寒波が吹き荒れた日に行ったシーバス(スズキ)狙いのBIKE&FISH。

多摩川バチ抜けシーバス釣り BIKE&FISH

体温が奪われ身体が思うように動かずとても辛かったのですが、波の中でもルアーの存在感が出る巻き方を見つけ出し実践すると程なくシーバス75cm!

 

「寒さの限界だ〜!!」という段階で71cmも。

多摩川バチ抜けシーバス釣り BIKE&FISH

ちょうどリアホイールの直径と同じくらいの長さでした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ