TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTB & BMX PRO SHOP AST 高山店長夫妻とスマイルバイクパーク

2020年3月5日

一昨日、久しぶりに埼玉は和光市のマウンテンバイク・BMXのプロショップ「AST(エーエスティー)」にお邪魔してきました。

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ 店内

今回お邪魔した理由はと言いますと…

TUBAGRAオリジナル ショートステム 29STEM 突き出し29mm MURAMASA BAR
TUBAGRAオリジナル3インチライズクロモリバーのMURAMASA BARと、極短29mmショートステム 29STEMのオーダーをいただいたので、直接お店に出向いて納品してきたのでした。

 

akaMOZU 2nd

ASTにはakaMOZU 2ndも展示されています。ちなみに上で紹介したハンドルバーとステムもセットで展示されています。

 

是非、お近くにお住まいでご興味のある方は現物をチェックしに足をお運びください!広くて見やすい店内にはMTB関連製品がたくさんありますよ!!

 

ASTで談笑・情報交換していた際、自分が「スマイルバイクパークのスラロームコースが最高なんですよ!」と高山店長に伝えたところ、翌日の午前中に奥様と一緒に行かれる、とのこと。

 

そして翌午前9時、予定よりだいぶ早くまとまった雨が降ってきて「お2人は既にスマイルバイクパークへ向かっていて、オススメした手前とても申し訳ない!」と自分も急いでスマイルへ。

スマイルに到着すると雨がガッツリ降った後で、路面はかなりウェット。

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース

スラロームコースに行くと高山店長夫妻は乗られていて、何とコース上に砂を撒いて滑らない措置を取ってくれていました。ありがとうございます!!

 

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース

AST高山店長の華麗なライディング。スラロームコースのバーム処理はとてもスムース!

関東ローム層の土に雨が降ると路面はツルツルになって乗れたものではなくなりますが、上の画像のように走行面に砂をまくことでスリップを防ぎます。

 

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース

高山店長の奥様の華麗なバームライディング。過去に数々のレースで優勝〜上位入賞を果たしているだけにフォームもキレイです!

 

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース 夫婦トレイン

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース 夫婦トレイン

お馴染みの夫婦トレインもリクエストして撮らせていただきました。要望にこたえていただき本当にありがとうございます!

 

ご夫妻が撤収間際に、高山店長に軽くですがファイアークラッカー(障害物に意図的に前後ホイールをヒットさせ、その反発で軽い力で飛ぶバニーホップのテクニック)を伝授させていただくと…

MTB&BMX PRO SHOP AST エーエスティ スマイルバイクパーク スラロームコース ファイアークラッカー練習

わずか5分あまりでモノにしてしまいました。本人も「全然力入れなくて飛べ、しかも怖くない!」と気に入っていただけた様子。是非、トレイルで試してみてください!!

 

ASTご夫婦が帰られた後、かなり久しぶりに自分もスラロームコースを攻めてみることにしました。今まで頻繁にここは走っていますが、殆どがプライベートレッスンで始められたばかりの方を引っ張るために走るばかりとなっていて、ちゃんと攻めるライディングはかなり久しぶりとなります。

スマイルバイクパーク スラロームコース croMOZU275

あらためてこのスラロームコースを走ってみて思うことは、スマイル常連さんたちが日々改良・改修を重ね、とても気持ちよく走れるようにしてあるということ。

お世辞なしでこのスラロームコースは高いレベルの完成度なので、是非バームライディングに興味があるライダーは乗りにきてください!このレベルのスラロームコースが都心から数十分の距離にあることが驚異的です!

ふじてんや富士見パノラマのバームが連続して続くコース対策には最適な練習場所だと思いますよ。

 

 

自分も撤収間際、駐車場に他の人もクルマもいなかったのでトライ。

スマイルバイクパーク 駐車場 croMOZU275 エアターン

気持ちよくエアターンができるかと思いきや、斜面はガレガレふかふかで失速し全然高く飛べませんでした(泣)

 

 

寒くなってからたくさんクロダイが釣れていたスポットですが、気温や水温が高くなるにつれ、クロダイの反応が無くなっています。

朝活BIKE&FISH ニゴイ メタルバイブレーション

代わりに釣れるのがニゴイ!(ここほぼ海水なのに!)

 

朝活BIKE&FISH マルタウグイ メタルバイブレーション

そしてマルタウグイ!!重ねていいますが、ここ殆ど海水です(汗)

 

もうこの季節はクロダイ釣れないのか…と完全にあきらめムードの今朝。

朝活BIKE&FISH メタルバイブで釣れたクロダイ

およそ5日ぶりにクロダイが釣れました。およそ40cm弱。もう何が正解なのか分からないですね…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ