TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

わずかな時間の河原MTBリフレッシュライディング

2020年4月18日

外出自粛で家に篭りきりの、エネルギーが有り余った息子と30分だけ家から1分の多摩川河原でMTBライディング。

多摩川河原ダートコース croMOZU275 斜め刺しバニーホップ ファイアークラッカー

久しぶりに携帯ジャンプランプを持ち出してジャンプ練習しようとするも… 誰もいないスペースを探すのが面倒なくらい人が多い(汗)

 

仕方がないので、閑散としている堰上エリアをMTBで散策。春の大雨後の多摩川はまた地形が変わってきていますね。

多摩川河原 ヨツバサイクル ヨツバ20 叶大

息子はチョウを追っかけたり、テトラ際で小魚を見つけたり、カワウの捕食シーンを観察したりと楽しそう。

 

多摩川河原 ヨツバサイクル ヨツバ20 叶大 ファイアークラッカー

今日の息子のファイアークラッカーは車止めをキッカケに。

 

多摩川河原 ヨツバサイクル ヨツバ20 叶大 ジャンプ練習

お昼時に一瞬人の数が少なくなったので、パパっとジャンプランプを持ち出してジャンプ練習。まだリアの踏切が弱いなぁ…

 

自分もサクッと180エアーを。croMOZU275の回転系は迫力あってヨシ!!

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ 180エアー

いつMTBインストラクター業が再開してもテクニックの劣化が無いようにジャンプトリックの練習をしておきます。

それにしても、息子に撮ってもらうといつもこの構図だなぁ。

 

 

家からMTBで1分スポットでついにコンスタントに魚が釣れるようになりました。

朝活BIKE&FISH メタルバイブで釣れたナマズ

小さなメタルバイブで70cmオーバーのナマズ君。いやぁ、良い季節になりましたね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ