TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBストリート動画リレーVol.30 -by Fujimoto(TUBAGRA)

2020年5月4日

第30夜。
本日はTUBAGRAライダー藤本さんからのご紹介。
藤本さんといって思い浮かぶのは、ダイナミックなジャンプトリックの数々。
肩にタイヤがあたるレベルのインバートやマイナスまで入るターンダウンなど、トリックの入り具合のエグさに定評があります。

 

そんな藤本さんに紹介いただくのは、”We are family – Ep.1 – Andreu Lacondeguy“。
いつもどおりリコメンドコメントともにお楽しみください!

僕のオススメ動画はAndreu Lacondeguyのwe are family-Ep.1 -Andreu Lacondeguy
になります。
彼の必殺技スーパーマン・シートグラブだけの動画?!wですが、迫力、インパクト、美しさは最高すぎます。
とにかくカッコいい!!
10年前、この動画でダートジャンプに一気にハマりました。
一つの技を磨き上げる奥深さが今でも自分のモチベーションになってます。
テンションが落ちた時にも鑑賞して勇気を貰ってますよ。

 

ついにAndreu Lacondeguyも登場。
最近のダートジャンパーのモダンで洗練された感じも好きですが、漢気満載のLacondeguyのかっこよさは本当に最高です(語彙力)。
バックフリップ・スーパーマンとかスーパーマン・ナッシング?などの重力を無視したトリックのオンパレードは、人ってここまで出来るのか…と勇気を貰えますね。

個人的なKonaとMarzocchiが相性抜群なイメージはこのあたりにルーツがあったり。
実際僕も伊織もKonaのStuffやCowanに乗っていた時期がありますし、MarzocchiのDirtjumperシリーズも使っていたので、かなり影響を受けていたのでしょう。
そのあとにフレームがクロモリになったり、フォークがリジットフォークに変わったりして、どんどんマニアックな路線をひた走りながら現在に至るわけですが…。

 

そんなこんなで気づけば本企画も30人まで到達。
明日はVol.21~30の振り返りの予定です。

 

それでは!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ