TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパーク・ダートジャンプジャムに協賛が!

2020年9月23日

次の日曜日、9月27日(日)開催のスマイルバイクパーク・ダートジャンプジャム。(ジャムの詳細はこちら

スマイルバイクパーク ダートジャンプジャム SBP DIRT JUMP JAM

この度、Yurisさん、FULLCLIPさんよりたくさんの賞品を、THREESTARより賞金の協賛をいただきました。ありがとうございます!(近日中に賞品をすべて紹介します)

また午後はスラロームコースで本格計測会が開催され、JAM参加者は無料計測2回券をプレゼント!!

キッズクラスはだいぶ枠が埋まってきましたが、ハイクラスはまだまだ。特にSBP常連ライダーの皆様、エントリーお待ちしています!

エントリー方法はこちらから

連休の月・火と家族で月イチ恒例キャンプに行ってきました。今回は千葉の外房にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場です。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 MAZDA CX-5

場所的にマニアックなため、普段は空いているキャンプ場ではありますが…

まず行きで連休の洗礼を受けることに。アクアラインの大渋滞にハマり現地まで4時間半もかかる始末。(いつもなら2時間かからない)

そして現地に着いてビックリ!ほとんどのサイトが埋まっているじゃないですか!このキャンプ場でこんなに混むとは…今回の連休のヤバさを実感しました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 MAZDA CX-5

何はともあれ無事予約したサイトに到着したので奥さんとそそくさテントを設営。

息子はすぐに隣のサイトのお子さんたちと仲良くなって遊んでいます。さすがコミュニケーション能力お化け。

その後、息子と一緒にこのキャンプ場に隣接する池でブルーギル釣りをしました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 ブルーギル

他の人たちはキャンプ場レンタルの延べ竿に魚肉ソーセージが餌のレジャー感たっぷりな釣り方に対し、こちらはルアーロッド2本のガチスタイル。

今回使うルアーを息子と同一にしたので、ちょっとした親子釣り対決となりました。夕まずめ30分勝負です。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 ブルーギル 叶大

結果は、息子3匹、自分1匹と完敗。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 ブルーギル

真剣に臨んで負けたので正直かなり悔しいです(泣)

釣りから戻ると周囲は真っ暗。奥さん準備万端でBBQを始めます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 BBQ 焼き肉

微妙に肌寒いくらいの気候は焼いた肉がとても美味しく食べられて、満足度がかなり高かったですね。

食後まったり過ごして22時前に就寝。涼しいので毛布が心地よく一瞬で夢の中へ。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 MAZDA CX-5

朝5時前に目が覚めキャンプ場の周囲を散策し、高台で朝陽が昇ってキレイな瞬間を写真に収めました。

朝食をとって一段落したら、帰りのアクアライン渋滞にハマるのは絶対に避けたいと早めに撤収。1時間45分で家に帰り着き、お昼前には家でまったりしていましたとさ。

いやー、とても充実していた連休後半でしたね。