家族キャンプで富士山ワイルドアドベンチャーに行ってきました
恒例の家族キャンプで富士山ワイルドアドベンチャーに行ってきました。
ここは目前に富士山を望め、東京ドーム1つ分の敷地にはフリーサイトのキャンプ、ゲストハウス、パオ(ゲル)、ツリーハウスなど多彩な宿泊も楽しめ、おそらくオーナー手作りの自然共生型アスレチック、動物ふれあいコーナー(豚、羊、鶏、犬などあちこちに多数いる)などのアミューズメント環境も充実した、今までとは一風変わったキャンプ場でしたね。
今回の我が家の新しいキャンプの挑戦は、あえてスペースギリギリの林間にテントを設営したこと。
2ルームのテントが樹木の隙間スレスレにすっぽり収まっています。どんな感じになると思いましたが、意外としっくりきて一安心。周囲を守られている感、収まり感があってクセになりそう!
他のキャンプ場でも試してみたくなりました。
焚き火をしている際、サポートいただいている高機能スポーツサングラス「airora wellington(アイロラ ウェリントン)」のPR用イメージカットの撮影を奥さんにお願いしました。
キャンプ+MTBの贅沢セットでとても良い写真です。奥さん、撮影してくれてありがとう!!
ちなみに、このキャンプ場は思いのほか混んでいまして、広いとは言えMTBで飛び走って良さそうな雰囲気ではなく…
ただ、ちょうどテントを設営した横に「遊んでくれ」と言っているような形状の樹木があったので、お言葉に甘えて少し遊ばせてもらいました。
その動画がこちらになります。
大したことない内容なのですけど、アプローチの正面ギリギリに樹木があって直前に避ける必要があったり、樹木の幅が狭かったりして、実はかなり苦戦しました(汗)
他にすっごい狭い杉林の中で平地バニーホップ。
今にもハンドル幅が樹木に当たりそうで(ちょっとでも着地でブレたらハンドルが横の木にヒット)殆ど思い切り飛べませんでしたね…(泣)
そんな訳で、MTBとの相性はあまり良くないですが、富士山ワイルドアドベンチャーを楽しんで帰ってきました。
富士山ワイルドアドベンチャーから臨む富士山。いつ見ても富士山は大迫力で美しかったですねぇ。