TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

最年少TUBAGRAライダーのリュウ君とkoMOZU乗りカイト君を撮ってきました

2021年5月13日

近場の公園で最年少TUBAGRAライダーのリュウ君(下の写真の右)と、koMOZU乗りのカイト君(左)を撮影させてもらいました。

リュウ君 koMOZU カイト君

2人の共通項はTUBAGRAのキッズ向けストリートフレームであるkoMOZUに乗っていること。

リュウ君が乗るのは2ndプロトで、それを改良して製品版となったのが、カイト君が乗るフレームになります。

 

2人のライディング動画を撮ったのでご覧ください。

先日発売開始したポータブルジャンプランプも登場していますね。

TUBAGRAリュウ君のライディングにトライアル要素があるのは、お父様が変態?ストリートトライアラーSatoopidさんだから。
ライディング写真もご覧ください。

リュウ君 koMOZU ファイアークラッカー バニーホップ

木の根っこファイアークラッカーで高く跳ぶリュウ君。彼はバニーホップも高いので、ファイアークラッカーすると高さにブーストかかりますね。

 

カイト君 koMOZU ストレート刺しエアー

ポータブルジャンプランプで飛ぶカイト君。このポータブルジャンプランプはカイト君が所有するもので、流石に飛び慣れている感があります。

 

 

リュウ君 koMOZU バンク バニーホップ

そしてバンクでバニーホップするリュウ君。

 

カイト君 koMOZU バンク バニーホップ

同じくバンクでバニーホップするカイト君。カイト君は空中で舌を出すのが癖なのでしょうか。

 

リュウ君 koMOZU

最年少TUBAGRAライダーのリュウ君(小3)と彼のkoMOZUバイク(2ndプロト)。

リュウ君 koMOZU

リュウ君 koMOZU

リュウ君のバイクのフレームカラーは自家塗装で、とても鮮やかなイエローグリーンに青ペンキを散らせてある独特なもの。

 

 

一方のカイト君(小2)。

カイト君 koMOZU

彼が乗るのはkoMOZUマットクリアー。

カイト君 koMOZU

カイト君 koMOZU

リュウ君のkoMOZUと比較するとカイト君のはとても渋いですね!

ちなみに彼が2人がバイクに装着しているフォークは20インチ小径車用のカーボン製。彼らの体重は大人の半分ほどなので、このフォークでも壊れずにもっています。

 

リュウ君 カイト君 koMOZU

そんな訳で、現在進行系で凄まじいスピードで進化しているリュウ君とカイト君。今後も彼らの動向が見逃せないですね!

 

koMOZU01
彼らが乗るkoMOZUフレーム、マットクリアーは即納できます。小学生低学年でもバニーホップがしやすいジオメトリを採用。ご興味のある方はこちらよりご注文ください。

 

 

近頃はルアーで大きな魚を狙おうにも難しい状況で(雨がなかなか無いので川の水位が減っていて)、仕方無しにこんな状況でも安定して釣れる釣り、毛鉤とエリアトラウトタックルを使ったオイカワ釣りをしています。

BIKE&FISH 毛鉤 オイカワ釣り

オイカワは10cmちょっとと小さい魚ですが、このような婚姻色がキレイに出た個体も釣れるのがたまりません。

BIKE&FISH 毛鉤 オイカワ釣り

うっとりする程の美しさ。頑張れば何十匹も釣れちゃいますけど、自分はこのようなキレイな個体に出会えたら満足して撤収しますね。もちろん全てリリースしています。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ