TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

VOLCANO白糸オートキャンプ場で家族キャンプをしてきました

2021年5月31日

今回の毎月恒例家族キャンプはVOLCANO白糸オートキャンプ場でした。

白糸オートキャンプ場 MAZDA CX-5

最近リニューアルしたとのことで、施設の全てが綺麗で新しかったです。

 

白糸オートキャンプ場 MAZDA CX-5 croMOZU275 koMOZU

コンパクトで無駄無く効率的なスペース・レイアウトでしたが、他のキャンプサイトが近過ぎてMTBを持って行ったものの、飛び走れる雰囲気ではなかったですね。

あと、帰ってみて思い起こしてみると…キャンプした印象がとても薄いのです。

何となくですけど、キャンプ場はキレイで整然としていれば良いという訳じゃないことを、今回改めて知りましたね。もう少し遊び(何もない、的な)のスペースがあっても良かったのかな〜と。

 

それより近くにある白糸の滝に初めて行ってみました。名前は知っていて、あまり期待せずに滝まで歩いて行くと…すみませんナメてました。

白糸の滝

かなり壮大で見応えがあってビックリ。そりゃあ近年に世界文化遺産にも登録されますよね!観に行って本当に良かったです。

 

白糸の滝にあるアウトドアショップ兼レストランで「FUJINOMIYA」とプリントされたYAMAHAのYPJ-XC(スマイルバイクパークで試乗車になっているeMTB)の新カラーがレンタルサイクルになっていました。

白糸の滝 YAMAHA YPJ-XC

しかもmont-bellのフレームバッグ付きで見た目も結構オシャレ。

山が近く平地がほぼ無いこのエリアのレンタルサイクルとしては100点なチョイスですね!

 

 

白糸オートキャンプ場でなっていた野いちごを摘んで食べました。ほんのり甘酸っぱくてプチプチした食感が最高でしたが…

白糸オートキャンプ場 野いちご

食べ終わってから摘んだ直後に撮った写真を拡大して良く見たら、小さな芋虫と大量のアリが映ってる!!

ま、変な味はしなくて普通に美味しかったので、それらは見なかったことにしよう(汗)

 

 

キャンプで殆どMTBに乗れなかったので、家に帰ってきてから近所の多摩川川原にSHAKA24を持っていき軽く練習。

腰に少し違和感があったので、だいぶ抑えながら… って、最後のバニーバー失敗で腰がズレたー(泣)

 

 

基本的に1日1匹ルアーで魚を釣る、をライフワークとして毎日近所の多摩川をMTBで駆けずり回っていますが、たまーに多摩川から「ご褒美」をいただける時があります。

朝活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

朝から70cm前後のナマズ2匹を。

朝活BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

夕方はわずか2投で60cmオーバーのシーバス(スズキ)2匹を釣ることができたのです。

どれも近距離で大迫力の水面爆発で釣れ、満足度はかなり高い。脳汁ドッパドパでした。完全に麻薬です。これだから釣りは止められないのですよ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ