TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパークでクリスマスイベント

2021年12月21日

先週の土曜日、朝からスマイルバイクパークでキッズ達のプライベートレッスンをしていたら、サンタとトナカイがMTBに乗ってやってきました。

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント

そうです。本日はクリスマスイベントが行われる日でした。

それを見たキッズ達はソワソワし始めて、とてもレッスンする雰囲気ではなくなり、次のレッスン開始までだいぶ時間があることもあり、「一旦レッスンを休みにして、クリスマスイベントに参加しようか」と提案。キッズは喜んでお父様とイベントに参加されました。

 

今回のクリスマスイベントでは、親子でパンプトラックを走り、タイム計測をするちょっとしたゲームが用意。

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント

最初にパンプトラックを1周半回るのに何秒かかるか宣言し、トナカイの角をヘルメットに装着したお父様が、サンタの帽子を被ったお子さんをネコに乗せ、パンプトラックのスタート地点に運んで行きます。

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント

スタート地点に到着し、バイクに乗り換えた段階で計測スタート!トナカイが先行してサンタが付いていき、サンタが1周半回ってゴールしたタイムが最初に宣言したタイムと最も近いチーム(親子)が優勝というものでした。

 

一旦レッスンが休止の自分も応援しながら見ていたら、サンタさんから「サモさんも参加してください」ということで、息子と一緒にエントリーすることに。

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント

非凡なタイムでしたけど、親子で楽しめたのでOK!

 

スマイルバイクパーク SBP クリスマスイベント 集合写真

最後に参加された皆様と記念撮影!トナカイとサンタがいっぱいな、スマイルバイクパークらしい楽しいクリスマスイベントでした!

 

この日、3組目のプライベートレッスンは2022年1月9日(日)開催のスマイルバイクパークダートジャンプJAM参加を見据えたジャンプレッスンでした。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

1個目のジャンプをキレイに飛び切るのはもちろん、2個目のジャンプもフロントが届くまでに上達!凄く頑張りましたね!

 

レッスン後はパンプトラック横の駐車場でみんなとワイワイとセッション。

過去にウチの息子が乗っていたヨツバ14ですが、小学校1〜2年生になると、これくらいのサイズのバイクがバニーホップなどの技練習に最適になるんですね。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

今ではkoMOZUでバリバリに乗れているカイト君も、このヨツバ14でバニーホップのリアホイールでの踏切や、最近ではバニーホップ180まで習得しました。

 

先程プライベートレッスンでジャンプを受講されていたタイキ君も、ヨツバ14でバニーホップのカタチを習得!

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン koMOZU

その後、20インチのkoMOZUに乗ったら何とこちらでもバニーホップができるようになりました!素晴らしいです!

 

そしてcroMOZU275に乗ってトライアルからトレイルライディングまで楽しまれている森近さんに、ひょんなことからバースピンやエアートリックのX-UPのやり方を伝授。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 森近さん

するとジャンプでいきなりこんなに(130度くらい)ハンドルが回るまでになりました!これは本当にスゴイ!この調子でスマイルバイクパークの4連ジャンプでもガッツリX-UPをしてみてください。

 

 

朝活BIKE&FISHはスポットに着いてすぐ、岸際に立つ前に足元を数キャストして攻めてみると…

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

足元からいきなり食ってきたクロダイ46cm。いきなり勝負が決まって嬉しかったです!そこそこに撤収して二度寝を楽しみました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ