TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

息子が最近覚醒して

2022年4月12日

先日のスマイルバイクパーク・ダートジャンプ&スラロームジャムを行ったことで、ウチの息子はだいぶMTBに対する意識が変わりました。

SBP スマイルバイクパーク koMOZU ノーフットする叶大

今までスマイルのテーブルトップは1個目しか飛べていなかったのに、ダートジャンプJAM当日にいきなり4個目まで飛べるようになっただけでなく、ノーフットまで決められるように。

SBP スマイルバイクパーク koMOZU ノーフットする叶大

そのことを多くの人たちに評価され、息子はまさかの3位入賞。

これが息子のMTB熱に火を付けるキッカケとなり、今までないくらい貪欲にMTBに取り組むようになりました。

 

スマイルバイクパークでは、現在4つのテーブルトップを飛べるようになると、飛べたコブ分のステッカーをもらえるようになっています。まだ息子はテーブルトップ4個目のバックサイドまでしっかり飛べていないので必死に練習を繰り返していますが…。

先日は私のレッスン終わりに息子のテーブルトップ4個目チャレンジを引っ張ってみました。残念ながらまだ微妙にリアタイヤが届いていませんね。

 

 

もう関東では桜の満開ピークはとうに過ぎていますが、先日毎年恒例になっているMTB+桜の写真を多摩川河原で撮影しました。

多摩川河原 croMOZU275 桜 ソメイヨシノ 花見

朝焼けも良い感じでした。

 

 

先日の朝活BIKE&FISHは小雨が降る中、結構な増水状態の多摩川を、MTBの機動力を活かして目ぼしいスポットを片っ端から潰して行くスタイル。

BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

かれこれ6〜7個目のスポットでエリテン足元トゥイッチからドパーンと出たシーバス48cm!疲労で集中力切れかけてからビックリしちゃったぜ。釣れて良かった!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ