TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりのサタジュク・アテンドトレイルでコテンパンに

サタジュク トレイル 北澤さん
2022年12月9日

今回のサタジュク・アテンドトレイルはオルタナティブバイシクルズの北澤さんも来られ、総勢6名で走りました。

前回のサタジュクトレイルは数ヶ月前、しかもeMTBのSPECIALIZED LEVOで走ったので、croMOZU275で走るのはかなり久しぶりになります。調べてみたら4ヶ月ぶり?

トレイル勘を失っている状態で、しかも最初に走ったのがサタジュクトレイル屈指の極悪ルートだったことから、自分は何と冒頭で顔着1回を含む3転倒!完全に自信喪失してのトレイルライドとなりました。

 

サタジュク トレイル croMOZU275

私と同じcroMOZU275に乗っているのに激速かつ華麗にトレイルを走るサタジュク塾長の佐多さん。

 

サタジュク トレイル 北澤さん

今回Transitionダウンカントリーバイクのシェイクダウンとなったオルタナティブバイシクルズの北澤さん。色々なコースやトレイルを走り込んでいるだけあり、登りも下りも速くて上手いです。

 

サタジュク トレイル

SANTACRUZのハードテイルバイクに乗っているワイズロード東大和店 店長の大野さん。

 

サタジュク トレイル

ご近所MTBライダーの森山さん。ハードテイルに乗り換えてしばらく経ちますが、頻繁にトレイルを走られているだけあり速くて上手いです。

 

サタジュク トレイル

ウーバーイーツ・出前館などの配達でメチャ稼いでいるライダーのトーイ君。サタジュクトレイルを走り込んで既に1年超ということもあり、かなり上達していました。

 

気が付けば、北澤さん以外はみんなハードテイル。サタジュクトレイルはいつの間にかハードテイル率が増加しているのでした。やはり「遊び」の部分が大きいハードテイルの方がトレイルでは楽しめるということでしょうか。

 

サタジュク トレイル croMOZU275

そして久しぶりのトレイルで完全にトレイル勘を失っており、既に3回大クラッシュをしている私。

 

サタジュク トレイル croMOZU275 北澤さん

難所をクリアーした直後、気を抜いた瞬間にまさかの前転。北澤さんに助けていただいています。ありがとうございました。

 

 

今回走ったルート、ゴール付近に最近大きな倒木があるのですが…

サタジュク トレイル croMOZU275

私はトレイルを飛び走るためにcroMOZU275を開発し、乗っている手前、こういったトレイル中の倒木は率先してバニーホップで超えて行く役割を担うのでした。この程度なら楽々飛び越えられます😁

 

サタジュク トレイル croMOZU275

同じくcroMOZU275乗りの佐多さんも余裕で飛び越します。

 

そんなcroMOZU275。トレイルを飛び走りたい方には最適なフレームとなっています。

croMOZU275

画像と同じクリアーカラーは即納可となっていますので、いつでもご注文ください。残り1本です。

 

 

オルタナティブバイシクルズの北澤さんと言えば、彼が最近リリースした携帯工具 equipt「サーディン」が話題になっています。

サタジュク トレイル croMOZU275 equipt サーディン

先日スマイルバイクパークの4連でノーフットのペダルキャッチをミスりサドルに尻着地。その際シートポストが1cmほど下がったのをトレイル走行直前に補正することに。

そこで北澤さんプロデュースの携帯工具サーディンを使わせていただいたのですが、1回刺したら一切抜くことなく調整済んで本当に便利でビックリ。

 

サタジュク トレイル croMOZU275 equipt サーディン

コンパクトな操作感が心地よいし、手にした際の質感も高い。これは所有欲を満たされるの間違い無しで購入決意。

トレイル行く時はもちろんだけど、自分の場合レッスンの際に生徒さんの合っていないシート高を調整する機会もかなり多いので、携帯工具を使う頻度も実は高い。そこで活躍させたいですね。

 

 

BIKE&FISHは依然として近所を流れる多摩川の堰上でシーバスが釣れ続けています。

BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

もうとっくに落鮎も終わり、シーバスたちは産卵のために東京湾に下っていったと思っていましたが…

BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

依然として釣れるので、もうよく分からなくなっています😓 釣れるだけ、とてもありがたいのですが!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ