TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋ヶ瀬の森バイクロア12 ARAKAWA12や名物オウルクラスのレース

秋ヶ瀬の森バイクロア12 ARAKAWA12
2022年12月9日

秋ヶ瀬の森バイクロア12のキャンプエリアでテント泊をしました。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 MONORAL ワイヤフレーム 焚き火台

この時期の秋ヶ瀬公園の夜は極寒ですが、焚き火があると温かく過ごしやすい空間に様変わり。(MONORALの焚き火台を上から撮っています)

12時間耐久レース「ARAKAWA12」を走るバイクの音が聞こえる中、焚き火を前に気の合う仲間と自転車について語り合うのは至福の一時でした。

 

そんな12時間耐久レース「ARAKAWA12」は夜19時にスタートし、12時間後の朝7時に終わる、バイクロアでも名物になりつつある異色のレースです。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 ARAKAWA12 サタジュク

よくお世話になっているサタジュクの面々も今回「ARAKAWA12」にチームやソロでエントリーしており、朝7時に並んでゴール!

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 ARAKAWA12 サタジュク

健闘を称え合うサタジュクの面々。右は塾長の佐多さん。croMOZU275で仲間たちと12時間走りきりました。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 ARAKAWA12 サタジュク 篠さん

サタジュクの面々(中央の女性は篠さんという富士ヒルで優勝するほどの有名なサイクリスト)でガッツポーズ!本当にお疲れ様でした!!

 

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12の名物「魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する」「情報量の洪水」でお馴染みオウルクラスの画像と自分が知り得る仮装の元ネタを記載していきます。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

トップは東方projectの射命丸(オリジナルは女性キャラ)。眼力に注目です。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

画像左のさかなクンの仮装をするこの方は「さかなクーン!」と名前を呼ぶと、どんなに疲れていても「ぎょぎょぎょ」と返してくれたのでなりきり度はかなり高かったです。

画像右のブロンプトンに乗る方はトップガン マーベリックの仮装をしています。最初、元ネタが分からず、画像を拡大したらヘルメットに「MAVERIC」の文字があってようやく理解しました。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

2人とも制服姿ですが、左の方はこだわり実用車に詰め襟学生服の昭和スタイル。

右のスーツの方は「プレミアムフライデー!」と叫びながら走り抜けていきました。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

最近のアニメキャラ集(左から)リコリスリコイル/千束 → チェンソーマン/チェンソーマン → 機動戦士ガンダム 水星の魔女/スレッタ

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

ゲッターロボの凝った仮装をしているのは声優で自転車系YouTuberのおかだまさたかさん。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

フライオーバーを鬼コギで下ってコーナーをアグレッシブに走り抜けていく3輪自転車に乗った農家のおばさん。バンク角がヤバいです。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス

再現度の高い具志堅さんがいる?とざわつきがありましたが実はご本人。申し訳程度のジミヘンの仮装をしていますが、どう見てもご本人のコスプレになっている、という😁

実は、NHKの自転車番組「チャリダー」の企画で事前に私が具志堅さんたちにダート走行のレッスンをしており(その様子はいずれ放映されます)、その成果が出ていたのか、決して簡単ではないコースを皆さん安全に走られていました。

 

最後に、ウチの息子はオウルクラスにエントリーしていたのですが、数週間前に左腕を骨折。出走不可になって、親友のカイト君に代わりに走ってもらいました。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 オウルクラス カイト君

もともと息子がするハズだったチェンソーマンになって。カイト君、本当にありがとう!

 

 

骨折中の息子と仲良しキッズライダーたち。2日目の全てのレースが終わり、チルな雰囲気がなんか良い。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 叶大 リュウ君 カイト君 ミナト君

2日間のバイクロアをたっぷり楽しめたとのことで、本当に良かった。

私はとにかく無事に終わって安堵しかありません。レッスンやり過ぎて喉がガラガラになり、回復まで2日間ほどかかりました。

 

最後に、2日間ぶっ通しMC頑張った伯爵と毎年恒例のお疲れ記念撮影。

秋ヶ瀬の森バイクロア12 伯爵 YAMATO君

バイクロアに遊びに来てくれた皆様、素晴らしいイベントを開催してくれたスタッフの皆様、お疲れ様でした!!そして、本当にありがとうございました!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ