しんちパンプトラックフェスティバル2023 – 1日目
去年に引き続き、7月15日(土)16日(日)に福島県にある国際基準のパンプトラックコース「しんちパンプトラック」で開催されたイベント「しんちパンプトラックフェスティバル2023」に息子と一緒に参加してきました。
前日に小川輪業で息子用にGT LABOMBA 24を購入しました。現時点で20インチのkoMOZUは息子にベストサイズではあるのですが、フォレストバイクの神エリアのコースを走行できないため(24インチホイール以上でないと走れないルール)さらにその後に諸々の計画がありまして、今回購入を決意したという訳です。
しんちパンプトラックには金曜日の夜に向かいました。
深夜のドライブの途中、睡魔の限界に達したら高速道路のサービスエリアに寄って仮眠をとる、を繰り返して翌朝、無事に到着。
イベント1日目は雨が降っては止んでを繰り返す生憎の天気模様でしたが、それはそれで涼しく助かりました。ガチ系タイム計測は2日目に開催されるので、そこで晴れてくれればオールOK。
1日目はどちらかと言うと肩の力を抜いたセッション系イベントが開催され、今回大阪から遠方はるばる来てくれたTUBAGRAアリエッティ君、現在急成長中のマル君、そしてTUBAGRA森田君に、仙台〜玉川村ローカルのライダーたちが盛り上げてくれましたね。
Alternative Bicyclesの北澤さんが持ち込んだ巨大ジャンプランプを使ったMTBホッパーJAMではアリエッティ君が圧倒的なトリックの数々を完全に決め優勝!
ちなみにアリエッティ君が乗るのはTUBAGRA定番26フレームのMOZUです。現在クリアー即納できます。
1日目のイベント終わりに珍しくTUBAGRAライダーが集まったので集合写真。左はマル君で、ここからTUBAGRAアリエッティ君→Kai君→森田君→そして私です。
そうそう1日目、しんちパンプトラックに到着してすぐ朝5時くらいですが、こんな雨降りだったので、レインウェア着込んで近くの水路をBIKE&FISHしてきました。
ナマズ狙いで水がドバドバ流れ込んでいる水門付近をPOPXで攻めていると、まさかのコイが喰った!65cmと朝からハードな運動となりましたね😓
続いて2日目になります。