テーブルトップ(インバート)のフォーム変更を真剣に考える
先日、日中1時間ちょっとcroMOZU275を持参し幕張に行ってきました。
大したことないのは百も承知なのですが、この極端に立ったリップで過去一番テーブルトップ(インバート)が入ってすごく嬉しい!次はもっと内股で決めます☺️
そんなテーブルトップ(インバート)ですが、ご覧の通り私の現状は相変わらず90度入った状態とは程遠いです。正直、この調子だといつまで経ってもできる気がしないので、真剣にフォーム変更を考えようかと。
という訳で河原でMTBホッパーLITEを持ち込みテーブルトップのフォーム変更練習を行いました。動画でご覧ください。
動画1発目:現状の内股+右側に絞り込むカタチに限界を感じ
2発目:一応持ち技の出来損ないアンターンダウン(足外さないバージョン)
3発目:1と2を微妙に混ぜてみました
3発目のフォームを突き詰めたら可能性があるような?これはちょっと研究してみます。
翌日、再び近所の河原にMTBホッパーLITEを持ち込みテーブルトップのフォーム変更練習。
現状の右側に絞り込むカタチはこれ以上入りません。
アンターンダウンとテーブルトップの中間のフォームを狙ってみるも…駄目です何処かへ行ってしまいました。昨日の再現ができない〜!!
これまた先は長そうです…😢
朝活BIKE&FISHは小雨の中。しかもそこそこ増水パターンが成立する水位でした。
特定の水位と濁りの時に高い確率でシーバスが溜まるポイントを攻めると…シーバスが食うより先に、先程まで水面をパクパクしていたコイが凄い勢いで食ってきました!しかも今回はこれ1匹でなく、複数匹が積極的にルアーを食ってきたのです。
いつもこんな調子ならコイもルアーの対象魚として面白いのですが、いつもは素通りなのが不思議なところ。今回は何が彼らをフィッシュイーターにさせていたのでしょうか?謎です。