新SHAKAフレームがTUBAGRAライダーYAMATO君の手に
この度、いくつか新しい要素を盛り込んだTUBAGRAのストリート、スケートパーク専用フレームSHAKAが完成しました。
過去に何本かテストしていたニッケル含有の高強度8630ニッケルクロモリスチール(カイセイ製)を使った特注ダウンチューブですが、この度SHAKAや他フレームの製品版にも反映することが決定。ガゼット無しでも高い耐久性を実現しています。
そしてHiTakaでテストしていたチェーンテンショナー内蔵のエンドですが、SHAKAのBMXハブ(110mm/14mm)に対応したエンドプレートでも採用しました。今後チェーンテンショナー内蔵エンドはMOZU、HiTaka、SHAKAに正式採用します(この制作は非常にコストが高いのでフレームも値上げします)
さて、今回のSHAKAはTUBAGRAライダーYAMATO君に乗ってもらうため、彼をサポートする影山輪業横須賀上町店に持ち込みました。
YAMATO君が過去に乗っていたSHAKAのパーツをバラし、安田店長がテキパキと新フレームに組んでいきます。
旧SHAKAに付いていたMOZUヘッドバッジも付け替えると一気に雰囲気出てきました。
組み上がってすぐYAMATO君はお店の前でバニーホップバースピンを決めました。この日はライディング撮影もする予定でしたが、残念ながら激しい雨で延期に。
今回の時点で組み上げたパーツはあり合わせの物もあったので、新SHAKAのバイク撮影も後に行うとしてこの日は撤収しました。
ちなみに、旧SHAKAを組み上げた時のYAMATO君の写真です。
5年前なのですが、まだ純朴な少年という雰囲気ですね。
それが現在、このようになりました。年季が入ったというか😁