秋ヶ瀬の森バイクロア14 キャンプ泊について
秋ヶ瀬の森バイクロア14 今回のテント泊も例年と同じく12時間耐久レース「ARAKAWA12」にチームで参加するサタジュク・テントのすぐ横で。
テントサイトは今までの西洋庭園とは違い、湿地帯?な奥のエリアで何となくひんやりするものの、あちこちのサイトで焚き火の炎があがっているので、いわゆる極寒ではなかったです。
夕飯は近くのコンビニで買った食材で済ませましたが、その後サタジュクテントから温かいクリームシチューをいただきました。iPhoneのカメラのせいか色合いが美味しそうじゃないですが、実際はとても温かくて(というか激熱!)美味しかったです!
とても具沢山で食べ応えがあり、パンを付けて食べたり、もちろんそのまま飲んだりして身体がだいぶ温かく満たされました。ありがとうございます!
そして焚き火をして夜遅くまで粘って起きていたものの…
24時を前に睡魔に耐えられず就寝。その後は寒さで2時間おきにトイレで目が覚め、疲れが抜けたのかどうかは不明😩
今回のバイクロアは例年よりかは暖かめだけど、それでもやはり朝の秋ヶ瀬公園はかなり寒い。
震えながら起床しテントから出てくると、サタジュク佐多さんがホットサンドメーカーでバターがたっぷり塗られた鯛焼きを焼いてくれました。冷えた身体に表面サクサク中身程よく熱々の鯛焼きは最高に美味しかったです!
そんな訳で、少し過酷なバイクロアのテント泊を今年も堪能することができました。来年はもっと快適に過ごしたいな。
バイクロア名物の1つに、自転車を積むことができるこだわりの愛車たちを紹介する「the6Wheels」というコーナーがあります。
そこを覗いてみると、関西MTBストリートライダーのマッキー君の愛車とakaMOZUが陳列されていました。マッキー君、今年はよく会いますね。
そしてバイクロア撤収時に必ず撮影するのはこれ。
バイクロアのメインMC伯爵を囲んだYAMATO君と私。毎年恒例でなんだかんだ5〜6回は続けていますね。