Riders-Diary

ミュージシャン堂島孝平さんのPV「シンクロナイズド・モーニング」

TUBAGRAライダーSTEM*君の投稿と重なってしまって2回目の紹介で申し訳ないのですが、先日、STEM*君がミュージシャン堂島孝平さんのニューシングル「シンクロナイズド・モーニング」のPV(プロモーションビデオ)撮影に参加してきました。

それにしても、想像以上にライディングシーンが多くて驚きましたね。過去を振り返っても、ここまでトライアルバイクがトリックしまくりのPVは国内初じゃないでしょうか?

YouTube Preview Image

このPV撮影では「シンクロ」という曲名にある通り、堂島さんとSTEM*君の衣装を合わせる必要があり、撮影側から「TUBAGRAの方でヘルメットも2つ、同じ物を貸していただくことはできませんか?」という結構ハードなオーダーを撮影日のギリギリにいただきました。

自分は当然の如く同じタイプのヘルメットを2つなんて持っていなく、とても困りました。そしてSR SUNTOURのサスフォークをサポートしていただいているライトウェイプロダクツに相談させていただいたら、大変ありがたいことにヘルメット、BBB エルバスIIを2つ貸していただけました!

BBB エルバスII

BBB エルバスII、思い切り映像に出ています。比較的リーズナブルでデザインの良いヘルメットでオススメです!

 

そして、撮影側から「シューズも堂島さんと揃えたいのですが…」というオーダーも入ったのですが(この時に自分は混乱MAX!)、その際はTevaよりCrank(クランク)M’s ブルーグラファイトも2足ご提供いただきました。本当にありがとうございます!

Teva Crank(クランク)M's ブルーグラファイト

ただし、撮影当日、堂島さんは自身が愛用するNew Balance以外履かないという話になり(話が違う縲怐I!号泣)映像に登場するTeva Crank(クランク)M’sはSTEM*君の足元のみですが、それでも露出度はかなりのものではあります。

STEM*君の足元はTeva Crank

そんなこんなで、「シンクロナイズド・モーニング」のPV、ぜひぜひチェックしてみてください!とても良い曲です。

 

また、堂島さんの「シンクロナイズド・モーニング」を何度もチェックしていたら、同じ日に同時にリリースされた彼のニューシングル「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」もかなり良い曲で、頭の中でサビがリピートしまくりな状態に。

YouTube Preview Image

早速、「シンクロナイズド・モーニング」「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」の2曲は、iTunes Storeから購入させてもらいました。毎朝の通勤で聴きまくっています。

 

また、最近、TUBAGRAを良く扱ってくれているLOOP MAGAZINEから、LOOP MAGAZINE For Kidsが発売されました。

LOOP MAGAZINE For Kids

「親子で遊ぶ!一緒に楽しむ!家族がつながる!!自転車LOVEな家族スナップ大特集! 」
「STRIDER OFFICIAL BOOK !! ストライダー完全ガイドブック!!」

など、既にストライダーなどランニングバイクやキッズ用バイクをお持ちのご家族、これから購入したいと考えている方に、大変役立つ内容になっているということで、よろしければ書店で手にとってみてください。

 

 

先日、自分も観に行ったRED BULL MINI DROMEに参加したプロスノーボーダーでありFGFSライダーのDoggyさん作成の、お馴染みのあの動画がアップされています。最高に面白い内容なので、ぜひご覧ください!
YouTube Preview Image
参加者や開催側への愛が伝わってくる動画の内容で、あらためてDoggyさんの人の良さを痛感するのでした。(TUBAGRAの記事へのコメントありがとうございます!)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*