Riders-Diary

明日はストリートトライアル講習会です

今日は朝一で水野君と一緒に新横浜スケートパークへ行き2時間くらいライディング。相変わらずハンドレールグラインドでチェーンを切った自分がいます…(泣

その後に、明日ストリートトライアル講習会を開催する等々力緑地へ下見に行きました。集合場所や駐車場の状況も確認してきましたので、以下にレポートいたします。

ストリートトライアル講習会

開催日程:1月20日(日)
開催場所:神奈川県川崎市等々力緑地 地図はこちら 公園の駐車場はたくさんあります
集合場所:下のGoogle Mapの場所になります
時間:13時から3時間くらいを予定 昼食は済ませておいてください
講師:TUBAGRAライダー jinken、STEM*、その他
講習費用:2,000円 門外不出のトリックのコツを記したマニュアル付き! 損はさせません!

対象:
トライアルを始めたばかりの初心者の方や、普段はバニーホップ系トリックをしているけれど、トライアル的な動きにも興味のあるMTBライダーの方を対象としています。

内容:
トライアルテクニックを駆使し、ストリートを自由自在に跳び回るためのテクニック習得を目標とした講習会です。基礎的なテクニックから、応用トリックなど、参加者1人1人のレベルや、バイクに合った講習を、講師がマンツーマンで行います。
講習会の最後には、みんなで参加できる何か面白い企画も考えておきます。

持参するもの:
トライアルバイク or MTB(ブレーキは可能なら前後装着で)、ヘルメットは必須、プロテクター類(参加者にお任せします)

参加特典:
動画撮影によるフォームチェック、プロカメラマンによる参加ライダーのライディング撮影などを行います

参加をご希望される方は、お問い合わせよりご連絡ください。
本文には「ストリートトライアル講習会参加希望」と記していただければ大丈夫です。

 

まず、13時にスタートするスクールの開催場所はここになります。下にGoogle Mapを貼っておきましたので、ご確認ください。

より大きな地図で ストリートトライアル講習会集合場所 を表示

このマップが指す場所を目指して13時までに来てください。あまり人が通らず、そこそこ広いフラットな舗装路と、飛び乗っても問題の無い色んな高さのステアーが広範囲に点在する場所です。

ストリートトライアル講習会の場所の下見

上の道の先には変わった建物とオブジェがある川崎市市民ミュージアムがあります。それにこの場所のすぐ隣には等々力中央グラウンドがあるので、その2つを目標に来てもらえれば間違いないのではないでしょうか?

川崎市市民ミュージアム

クルマで来られる方も安心なくらい公園に駐車場(有料)があります。公園を周回する道路があり、そこを走れば、いたるところに駐車場の「P」のマークがあるので、お好きなところにクルマを入れてください。

下の駐車場は、この集合場所から一番遠い可能性のある「等々力緑地東駐車場」。見ての通りかなり広大です。

等々力緑地の有料駐車場

駐車場の料金は、以下の画像の通り最初の2時間が400円で、それ以後30分毎に50円加算されます。スクールが3時間くらいなので、早めに来て遅く帰られたとしても、かかる金額は700縲鰀800円くらいでしょうか。

等々力緑地の有料駐車場の料金表

という訳で、ご参加を希望されているみなさま、明日お会いできることを楽しみにしています。

ちなみに、自分はこの後24時近くまで仕事が入っていまして、メールの返信ができない可能性がございます(メールのチェックはできます!)。もし参加のご連絡をされたとして、私から返事がなかったとしても構いませんので、是非遊びに来てください。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*