Riders-Diary

強風極寒の日曜日

今日はフラワートレイルとか色々と行く気満々だったのですが、あまりにも寒く、そして風が強かったので、まともに乗れないと判断。そんなことで、昨日、不完全燃焼な思いをした世田谷公園スケートパークにリベンジしに行きました。berufの“MOUNTAIN BACKPACK”通称「jinken Pack」も一緒です。

MOZUバイクと世田谷公園スケートパーク

相変わらず、リップを飛んだ後すぐに突入するクォーターパイプで、キレイに高くエアターンをする練習をメインで行いました。

それにしても、着いて最初の30分くらいは穏やかな気候だったんですけどね、それ以降は砂嵐を巻き上げる程の強風が吹くまでに変貌。空中に高く飛び出したら流されて着地する地点が10縲鰀20cm変わる感じ。それでも、やりたい練習にじっくり取り組めたので、まぁ良しとしましょう。

今回は珍しく、自分のライディングを動画で撮影してみました。強風っぷりが良く分かる映像になっています。
YouTube Preview Image
ジャンプを飛んでバックサイドに微妙にリアが届いていないのは意図的にやっています。キレイにバックサイドに届いちゃうとメチャ加速し、クォーターでのエアターンで吹っ飛んじゃうから。メチャ速くクォーターに進入してもキレイに高くエアターンができるようになる事がしばらくの目標です。

ホントはこの後、近所の河原でバニーホップバースピン練習をするつもりでしたが、あまりにも寒くて風が強くて断念しました。せっかくの日曜なのに、こんな気候ってないよ縲怐i泣)

しっかし、次からは一眼デジの動画でなるべく撮影しよう。DVカメラと画質の差が歴然だもんな。(冒頭のみ一眼デジ撮影の動画)

 

Nikonから一眼レフデジタルカメラのD7100が発売されました。自分が使っているD7000の後継機な訳ですが、スペックを見る限り、まーそんなものか、と。価格は現時点で16万円くらいでしょうか。

Nikon D7100

それより、D7100の価格を調べる課程で、愛器D7000の最新価格を知ることができました。なんと6万円で買えます。マジかよ…(驚愕)だって、2年半くらい前に自分は16万円くらい出して買ったのに…!時代の流れなんてキライだー

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*